2010年 02月 24日
職員旅行
22日、23日で職場の人達と長良川温泉へ一泊旅行に行って着ました。

名古屋で名物?料理食べて、
宴会で騒いで、
宴会後、みんなそれぞれの目的のために個別行動。
次の日は、科学技術館見学して、
ひつまぶし食べて、
解散。
まぁそれなりに楽しかった。
a0123415_127465.jpg




名古屋で昼食。
矢場で矢場とんを食べるはずが定休日というハプニング。
名鉄店に急遽変更。
わらじカツ定食を食べました。
満腹。
a0123415_12112883.jpg

名古屋駅からブラブラ歩いて大須観音へ行きました。
満腹でカロリー消費するのにちょうどよかったかも?けっこう歩きました。
a0123415_12115064.jpg

にぎやかな商店街を散策
疲れたのでこの奥にある喫茶店でケーキセット食べてカロリー追加。
a0123415_12121885.jpg

商店街を散策した後、岐阜へ行くのに名古屋駅までもどる。
歩いて戻ろとは誰も言わない。
名鉄名古屋駅のメンズ館?の前の女子学生のスカートの中を覗く後輩達。
a0123415_12124143.jpg

メンズ館で夜食ににと、世界の山ちゃんと風来坊の手羽先を購入。
大垣行きの快速電車。
a0123415_12131367.jpg

旅館へ着いた。
みんなは風呂に行ったけど、俺はそのまま昼寝してしまった。
宴会の時間。
久しぶりに酒を飲んで、調子よくなった。
カメラ持つ手がダルい。
みんなはしゃいでる。コンパニオンおったけど、コンパオンはすることもなく座って見てるだけの状態。
a0123415_12142035.jpg

宴会後、俺は4人でコスプレ?していた飲み屋にいきました。
カメラ持って行くの忘れた。
ママの行動(ここでは紹介しにくい内容)にドンびきしてしまった。
帰りにラーメン食べて、ホテルに帰ってすぐに寝た。

朝、起きても体がだるい。
全く風景写真撮ってなかったので、送迎バス乗る直前に慌てて撮った。
おもいっきり逆行。
頂上に岐阜城(分かりにくい)
a0123415_1215134.jpg

科学技術館に到着。
a0123415_12153889.jpg


a0123415_1216113.jpg

竜巻
a0123415_12163587.jpg

鉄道模型
a0123415_12165573.jpg

O系の先っぽ。
上司が運転席に座ってる。
a0123415_12174999.jpg

エンジンの構造がわかる?
小学生の見学でくるようなところかもやけど、大人でも普通に楽しめる。色々興味深いものばかりで1時間では時間足りず全部見れなかった。
a0123415_1220465.jpg

昼食場所に移動。
科学技術館の外観、改装中。
a0123415_12212876.jpg

ひつまぶしを食べにきました。
いば昇の外観。向いは風俗店。
a0123415_12215564.jpg

ちょっと物足りなかった。
大食いの人は値段の割りに物足りないと思う。
a0123415_12221821.jpg

この店を出て解散。
何人かは晩飯に名古屋コーチン食べると言ってたけど、僕は皆と別れて妹の家に向かいました。
名古屋駅近くの歩道橋で500系を撮影。
a0123415_12224726.jpg

a0123415_12243723.jpg

浜松駅からブログ更新です。
今日は浜松駅に来てしまいました。
500系撮影一本勝負です。


≪撮影機材≫
EOS5D   EF24-70mm
PowerShot G10

by miu_ayane_no_papa | 2010-02-24 12:26 | お散歩・おでかけ


<< 浜松駅、500系一本勝負      長女のお友達も一緒に >>