2010年 06月 13日
王寺駅で撮り鉄
梅雨入り?
子供と遊びに行こう思って、今年初めての有給休暇取ったのに雨 llllll(-_-;)llllll
子供達は雨やったら遊びに行かんって言うてるし (・・∂)
休みもったいないから一人で撮り鉄してきた (^^)
狙いは「特急まほろば」。
全国のJR路線で特急列車が運行されていない唯一の県なので、臨時とはいえ貴重?なので撮ってきた。
初めての王寺駅なので、どこから撮るか悩む。
「まほろば」来るまで練習。来た電車すべて撮ってみることにした。
223系!尼崎まで直通あるって初めて知った。
a0123415_1411670.jpg





201系!ええ感じかも。
この調子で「まほろば」狙い撮る。
しかし、撮り鉄の人全くいないけど、ほんまに「まほろば」来るか不安になった。
a0123415_1415573.jpg

221系!大和路快速 大阪行き
せんとくんのヘッドマーク付いてる。
a0123415_14244139.jpg

加茂行き221系大和路快速
あと1本練習したら、「まほろば」!
一発勝負なのでドキドキしてきた。
a0123415_1429467.jpg

反対から難波行き来た。
a0123415_14302797.jpg

最後の練習。201系!
ほとんどの電車、せんとくん付いてるやん。
電柱がジャマなのでギリギリまで引きつける作戦で撮ることに決めた。
a0123415_14321396.jpg

キタァ~~ 特急まほろばぁ~~~~ぁ
381系国鉄色
a0123415_14375592.jpg

撮り鉄、俺以外に一人しかいませんでした。
これといって撮影スポット知らんし、ここはイマイチの場所なんかなぁ。
急カーブを立ち上がってくるのが好きな俺としてはイイ感じに思うねんけどなぁ。
奈良駅向けて出発していきました。
a0123415_14394137.jpg

お見送り!
駅員の足元切れてしもた。ショック ( ̄□ ̄;)
a0123415_14411983.jpg

今度の休みは、「雷鳥」と「日本海」と「トワイライトエクスプレス」撮りに遠出してみる (^◇^)


≪撮影機材≫
EOS7D  EF100-400mm

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-13 14:48 | 鉄道


<< 王寺駅で撮り鉄2      久しぶりにカメラ触った >>