2010年 06月 17日
京都で撮り鉄してしまった
用事で京都に行ったついでに観光しようと二条城の前まで行ったけど、遠足の学生でいっぱいやったので、
西本願寺へ行った。
田舎にある寺と違って探検する楽しみがなかったので、1時間ほど見学して、撮り鉄することにした。
地図とか持ってなかったので、過去にみた本の記憶を呼び起こして一番近そうな場所を脳内検索した。
でたどり着いたのがここ。
京都駅や京都タワーが見えてます。
a0123415_1523593.jpg




微妙な天気なのでカメラ設定を悩んでいたら、いきなり117系が来たので適当にシャッターを押した。
a0123415_1563079.jpg

設定悩んでいたら700系が来た
a0123415_1582575.jpg

500系のぞみが引退してから新幹線に興味がなくなったので在来線に集中
油断していると113系が後ろからしたので慌ててシャッター
a0123415_23666.jpg

長浜行きの新快速。
a0123415_28899.jpg

油断していると、またもや後ろからサンダーバードが慌ててシャッター!
架線とか電柱とかジャマで撮るの難しい。
a0123415_2101384.jpg

後ろから来るのは無視することにした。
前から桃太郎に牽かれて貨物が来た。
近すぎて難しかった。
a0123415_2125557.jpg

さっきの113系が帰ってきたのか?
a0123415_2142187.jpg

221系!普通電車やのに8両編成に感動。
a0123415_2163043.jpg

近江塩津行きの新快速。10両編成に感動!
a0123415_2184273.jpg

EF66に牽かれる貨物列車。長過ぎ、全部収まらん。
a0123415_2201629.jpg

貨物の横から113系の湘南色が見える。貨物ジャマ。
両端だけ湘南色やった。残念。
a0123415_222032.jpg

683系のサンダーバード来たっ
a0123415_2255856.jpg

後ろ無視するって決めてたけど、後ろからきた117系を撮ってしまった。
a0123415_2275929.jpg

こんな次から次へと来るのでキリがないので最後の1本と決めてたら2本同時に来て、どっち撮るか迷って貨物を撮ることにした。
「RED THUNDER」
最後は撮る場所変えたのが失敗やった。後悔!
a0123415_235846.jpg

これといって珍しいのはないけど、地元では見れない鉄道にドキドキした。


≪撮影機材≫
EOS5D   EF24-70mm  EF70-200mmF4

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-17 02:38 | 鉄道


<< 西本願寺      クレープ食べる >>