2010年 06月 18日
室生口大野駅
雨降ってるし、子供達いないし、蒸し暑いし、金欠やし、ほんま超~~暇。
「貧乏暇なし」言うことわざ、あれはウソやな。「貧乏暇だらけ」と言うのが正解?
雨に濡れずに、お金を使わず、人目を避けて?時間つぶせそうなとこに来ました。

近鉄あんまり詳しくないけど、なんとなく好きなので、ただ撮ってみたかっただけ。
特急のうちで「伊勢志摩ライナー」だけが撮れんかった、下調べしといたらよかったかも。

着いてすぐ特急「サニーカー」きたので、慌ててシャッター。
a0123415_191788.jpg




どの位置から撮るか悩んでるうちに、急行と急行のすれ違い。
a0123415_1934364.jpg

水しぶきを上げながら走る姿を撮りたかったのに、何でか雨が止んでしまった。
「アーバンライナーNEXT」?のはず。
a0123415_196041.jpg

8両編成(スナックカー6両+ACE2両)ギリギリ収められなかった。
a0123415_19113758.jpg

6両編成が撮りやすい。(スナックカー4両+ACE2両)
a0123415_19122659.jpg

トンネルから「アーバンライナー」が飛び出てきた。
a0123415_19131123.jpg

続けて「ビスターカー」が飛び出てきた。
a0123415_19141313.jpg

「サニーカー」8両編成ピンボケしてしまったので、後追いで撮った後ろ姿。
a0123415_19483180.jpg

急行どうしのすれ違い。
急行やけど、なんかカッコイイ。
a0123415_192065.jpg

また、「アーバンライナーNEXT」?
a0123415_19205983.jpg

試運転 22000系「ACE」
ハチに見える?
a0123415_1925494.jpg

急行も撮ってみた。
a0123415_19285929.jpg

また8両編成。やっぱり、ギリギリ収まらんかった
新型のAce4両+ビスタ
スズメバチ?
a0123415_19323065.jpg

トンネルの中撮ってみたけど、イマイチ。
a0123415_1934412.jpg

あと1回だけと決めて、最後に来たのが「アーバンライナーplus」
a0123415_19374754.jpg

結局、どこから撮るのがベストなのか分からんかった。
6両編成はどこから撮っても、それなりに撮れるのはわかった。
シャッタースピード上げるとLEDの行き先表示が写らないし、下げると車体がブレるし難しい。
帰る途中に雨が降ってきた。もうちょっと粘ったらよかったかな (´・_・`)


≪撮影機材≫
EOS7D EF70-200mmF4

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-18 20:07 | 鉄道


<< 父親参観日      次女と二人で >>