2010年 06月 27日
雨、降ったら帰るつもりやったけろも
いつもより30分も早起きして、子供達(と妻)の寝顔にバイバイしながら撮り鉄プチ遠征。
田舎と違って、電車が次から次へと来るわ来るわで撮りまくってしまった。
今日の目標は3つ!
1、来年3月で廃止になる「雷鳥」。
2、近々廃止と噂?される最古?の寝台列車ブルートレイン「日本海」。
3、21年ぶりに奈良県を走った特急「まほろば」も今日までなので。
この3編成は撮る。はず。

※追記 妻の寝顔にもバイバイと書けと妻に指摘を受けた (゚ー゚;A

とりあえず、目標だった3編成。
「雷鳥」8号
207系早く行っておくれ、被ってしまう (゚▽゚*)
a0123415_1618170.jpg




ねこ顔?
a0123415_1626113.jpg

引きつけて、もう一丁!
a0123415_1627639.jpg

必死の後追いで、トレインマークを撮る。
左側のフェンスが邪魔やけど、なんとか取れた。
a0123415_16303078.jpg

王寺駅で撮ったから、もうええわと思ってたけど、やっぱり最後やから撮りたくなった「まほろば」
いちばん内側の貨物線を走っているので撮りにくい。
a0123415_1635203.jpg

内側は電柱だらけで、いまいち。
後追いでさよなら。
今度、奈良県に特急が走るのはいつになるやら。
a0123415_16393096.jpg

「日本海」見えた!
メモリ切れた (゚ー゚;A
慌てて交換したいが、焦るとメモリがカメラに入らない。
a0123415_17521222.jpg

小学生の頃、憧れだったブルートレイン
次々廃止されていくブルートレインの生き残り「日本海」
かなりいい感じで撮れたんじゃなかろうか? (*^-^)
a0123415_16463730.jpg

電気機関車の中で2番目に大好きなEF81。ちなみに1番大好きなのはEF65の500番台。
手前のフェンスがちょっと写ってしまったのが残念。
a0123415_16521318.jpg

フェンスが写ってるけど、テールマークもなんとか撮れた。
a0123415_16554627.jpg

今日の目標は達成!
ここから、見える駅には撮り鉄さんが多数見えました。
「まほろば」狙いだったのかな?
私は線路沿いで通行人や犬にキモ目線浴びせられてたかも。
ポロシャツ裏返し着てたし、気づいた時かなり恥ずかしかった (v_v。)


≪撮影機材≫
EOS7D  EF100-400mm

by miu_ayane_no_papa | 2010-06-27 17:07 | 鉄道


<< 貨物列車と電気機関車単機回送      撮れん!無理! >>