2010年 08月 09日
青春18切符の旅 1日目
仕事明けで自宅に帰り、妻に駅まで送ってもらって出発 (^^)
朝は天気が良かったけど、天気予報は雨 (ノ_・。)
a0123415_22333984.jpg





桜井9:38発→奈良10:09着
桜井駅
a0123415_22353564.jpg

奈良10:09発(島2つ向こう側、無謀にもダッシュでギリギリセーフ、写真撮れず)→京都10:56着
みやこ路快速の座る場所が悪かったら京都駅では微妙。
京都11:00発(早歩き)→米原11:51着
京都駅(新快速)
a0123415_22421842.jpg

米原駅で特急「しらさぎ」を撮ってみた。
a0123415_2154137.jpg


米原10:59発→大垣12:32着
a0123415_2247315.jpg

大垣12:41発→豊橋14:07
大垣駅(新快速)
a0123415_2253460.jpg

豊橋駅到着
a0123415_22542098.jpg

路面電車を撮りたかった。
a0123415_2254418.jpg

路面電車に乗ってみた
後ろ向きの席から撮ってみた
a0123415_19124722.jpg

終点まで行きたかったけど、雨降りそうなので、市役所前で降りて撮り鉄
a0123415_2256431.jpg

路面電車はカラフルで次はどんなんか楽しみ。
a0123415_22591517.jpg

もう一枚。天気がよければもっと撮りたかった。
a0123415_2302658.jpg

豊橋駅前から俯瞰撮影?
a0123415_231295.jpg

豊橋駅で遅めの昼食を取って再び乗り鉄。
豊橋15:41発→浜松16:15着
豊橋駅で
a0123415_233209.jpg

浜松16:20発→東静岡17:37着
a0123415_19134930.jpg

東静岡駅で途中下車。
ガンダム撮ってみたかった。
ガンダムの影響なのか警備員が多数いる。
しかし雨 ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
見てる人も少なめやけど、ショップは行列。
カメラ濡れる覚悟で傘さしながら撮ったけど、傘の意味があんまりなかった (T△T)
カメラ壊れてほしくないので、ちょっとだけ撮ってショップも覗かず退散 ( ̄▽ ̄)
ガンダムはまた後でUpします。
a0123415_23125557.jpg


残念な雨でカメラも適当に拭いて、バッグ収納して今日最後の電車に乗る。
東静岡18:28発→19:00着
乗ってきた電車は撮り損ねたけど、貨物が止まってたのでバックからカメラ取り出して撮影。
EF66
a0123415_23185953.jpg

EF66の隣にDE10
a0123415_23201519.jpg

撮ってる最中にEF66が走ってきたので、流し撮り!失敗 (ノ_-。)
a0123415_23222526.jpg

この後は、明日に備えてホテルで休憩。


≪撮影機材≫
EOS5D EF24-70mm
EOS7D   EF70-200mmF4

by miu_ayane_no_papa | 2010-08-09 23:24 | 鉄道


<< 東静岡ガンダム      近いと思い込んでるドリーム21 >>