2010年 08月 10日
青春18切符の旅 2日目
今日は曇り。
富士山撮るつもりが全く見えない。
今日予定は富士駅から一気に北上しました。
北上する始発電車に乗るために早起き、乗るためにではなく撮るために早起き。
たまたま、通った貨物で練習。
この機関車(EF66 54)、石山駅でカシオペア引いてきたやつやん。
a0123415_20492316.jpg




寝台特急「サンライズ」、これを撮りたかった。
けど、暗過ぎて上手く撮れなかった。
a0123415_20503314.jpg

「サンライズ」の対向から桃太郎きた。
a0123415_20525057.jpg

乗車する電車がきた。
富士駅5:22発→甲府駅8:06着
a0123415_20545899.jpg

車内からも富士山探してみたけど、見えなかった。
たぶん晴れてたらこのへんやったと思うねんけど。
a0123415_20583496.jpg

甲斐常葉駅でふじかわ2号対向待ち
a0123415_2105286.jpg

甲府駅で乗り換え
甲府駅8:16発→松本駅10:17着
a0123415_2124932.jpg

日野春駅でスーパーあずさ1号の追い越し待ち
a0123415_2142682.jpg

松本駅到着。
次の乗り換えまで待ち時間があるので撮り鉄。
次から次えと電車が来る。
a0123415_2164347.jpg

次に乗る電車がきた。
松本駅10:54発→長野駅11:20着
a0123415_21115312.jpg

途中寝てしまった。
目が覚めたら、スイッチバックの姨捨駅
絶景やったけど、写真で表現できなかった。
a0123415_2114475.jpg

長野駅到着。
善光寺行きのバスに駆け込む。
a0123415_21151772.jpg

善光寺はまた今度Upします。
a0123415_2116773.jpg

長野駅までの帰りは少し歩いて長野電鉄に乗ってみた。
地下鉄。暗過ぎて撮れなかった。
a0123415_2118863.jpg

長野駅
a0123415_21185047.jpg

ちょっと時間があるので、また撮り鉄。
a0123415_21233996.jpg

今日、乗る最後の電車「妙高7号」
長野駅15:16発→直江津駅16:54着
a0123415_21214443.jpg

直江津駅到着。
ここも次から次えと電車がくるので飽きない。
a0123415_2125872.jpg

コレだけは撮りたかった。「トワイライトエクスプレス」
a0123415_21264789.jpg

直江津駅で買った駅弁をホテルで食べた (^▽^)


≪撮影機材≫
EOS5D EF24-70mm
EOS7D   EF70-200mm F4

by miu_ayane_no_papa | 2010-08-10 21:32 | 鉄道


<< 青春18切符の旅 3日目      東静岡ガンダム >>