2010年 08月 13日
青春18切符の旅 5日目
ホテル窓から鉄道見えるのに、じっくり見てなかったので、帰り支度しながら窓を覗くと、次から次へと新幹線は出庫して行き、貨物用の機関車も行ったり来たりしてるので、帰り支度が進まない。
青春18切符の旅 5日目_a0123415_10372465.jpg




機関車の走る音がするたびに洗面所から、慌てて飛び出て窓覗く
青春18切符の旅 5日目_a0123415_1038177.jpg

ポケモンの新幹線も出庫
青春18切符の旅 5日目_a0123415_10394764.jpg

MAXと機関車
青春18切符の旅 5日目_a0123415_10402877.jpg

新幹線の電車区
分かりにくいけど、ヘッドライトをつけて出庫待ちしている。
青春18切符の旅 5日目_a0123415_1042191.jpg

200系が人をたくさん乗せて走っていった。原色の200系が見たかったなぁ。
青春18切符の旅 5日目_a0123415_10452765.jpg

早めに東京駅に行くつもりが遅れてしまった。
東京駅到着。
「サンライズ」撮るつもりやったのに駅弁選んでる間に到着していた ( ̄Д ̄;) ガーン
しかも、手前の電車に被されて見えないし。
青春18切符の旅 5日目_a0123415_10484865.jpg

乗車予定の7:24発普通電車がきてしまった。
7:24発だけ特急型の電車なので、シートもゆったり!
しかも、グリーン車に乗ったので足元広々、快適。
自由席は人だらけ。グリーン車にしといて良かった。
これで、約2時間かけて熱海駅まで乗車。
青春18切符の旅 5日目_a0123415_1053271.jpg

すぐに、乗車せずに「サンライズ」撮れるチャンスを狙った。
今度、東京へ来るときは、夜行バスは安いけど、寝づらいから大阪駅からこれに乗ってきたい。
青春18切符の旅 5日目_a0123415_10544023.jpg

今回の旅、最後の駅弁!
「東京弁当」1600円奮発した。
青春18切符の旅 5日目_a0123415_10575654.jpg

これといった物は入ってないけど、メチャうま!おかずが俺好みの味で米の量が物足りなかった。
青春18切符の旅 5日目_a0123415_10595556.jpg

弁当食べてたら、昨日見たガリガリ君が併走してきたので、慌てて撮った。
青春18切符の旅 5日目_a0123415_112250.jpg

順調よく帰れると思ってけど京浜東北線で人身事故、東海道線も点検のため運転見合わせで、電車が遅れる。
(駅員に「飛び込み自殺?」と聞いてみたら、「たぶんそうだと思います。」だって)
予定がくるった。
熱海駅で乗り換える予定の電車はもういない。
遅れてるから、人もたくさん待っている。
もう、計画変更して新幹線で名古屋まで行って、妹宅で長女達と一緒に昼飯を食べることにした。
予定外の出費。まぁ、混雑と時間をかんがえたらゆっくり座れる新幹線でもいいか。
で新幹線ホームで撮り鉄
青春18切符の旅 5日目_a0123415_1182266.jpg

青春18切符の旅 5日目_a0123415_1184556.jpg

長女を迎えに名古屋へ
妹宅に到着。
「パパに見せたい物があるねん」らしい。
長女とモモちゃんの手作りの夜店屋さん
長女、寝起き?顔が腫れぼったい
青春18切符の旅 5日目_a0123415_11104440.jpg

ももちゃん(乗り鉄らしい。しかし、近鉄特急しか乗ったことがない。)
上手に作れてる。
捨てるのは勿体無い作品。
青春18切符の旅 5日目_a0123415_11132225.jpg

昼飯食べて、長女との帰りは名古屋から「快速みえ」に乗って松阪駅で乗り換え。
近鉄特急の指定席券、満席で取れ無かったし「快速みえ」も近鉄の「快速急行」も座れたし丁度よかった。
青春18切符の旅 5日目_a0123415_11171860.jpg

今回の鉄道4泊5日の旅、最後の電車は18切符と関係ない近鉄電車でした (´▽`)
青春18切符の旅 5日目_a0123415_11195286.jpg

無事帰宅 \(*^▽^*)/
今年の冬も18切符発売されると思うけど、どこに行こうか。
一緒に行きたい人募集!


≪撮影機材≫
EOS5D EF24-70mm
EOS7D   EF70-200mm F4

by miu_ayane_no_papa | 2010-08-13 23:33 | 鉄道


<< 牛にひかれてないけど善光寺に行...      青春18切符の旅 4日目 >>