2010年 09月 10日
さくら夙川駅の近くで撮り鉄
2日間引きこもり生活したし、疲れ解消したので?須磨まで撮りに行こうと思ってたけど、寝坊と渋滞で夙川に変更。
路駐してギリギリEF65撮ることができた。
まあ、どうせ昼過ぎには甲種輸送を撮りに来る予定やったし、ここで居座ることにした。
そして、なんと大山崎町の通称名神クロスでお会いした大学生と遭遇 (*゚O゚)
いつもながら下調べはほとんどしないので、今回も色々と情報を教えていただいた。(^人^)感謝♪

EF65
a0123415_20351992.jpg




路上駐車は気が引けるのでコインパーキングへの移動のついでに飲食物を購入し撮影地に移動。
特急「はまかぜ」撮るつもりが設定ミスで大失敗。
気を取り直してカモレ(貨物列車のこと)を撮る。
a0123415_21345083.jpg

223系1000番台
a0123415_21365910.jpg

桃太郎(10:44)
さくら夙川駅に撮り鉄1名
a0123415_21395277.jpg

油断している間にムド付きがきてた慌ててシャッター。(10:50)
貨物部分が写ってない ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
a0123415_2142645.jpg

後追いでも撮ってみた。
ムド(無動力で引っ張られてるだけの機関車)だけでも撮れてよかった。
a0123415_21453886.jpg

甲種輸送までのさくら夙川駅の撮り鉄さんの様子。
また桃太郎(11:15)
撮り鉄さん2名。俺、撮られてる?
a0123415_21524098.jpg

EF66 0番台(11:44)
キタナイ洗ってあげて!
撮り鉄さん2名
a0123415_2156890.jpg

EF200(12:21)
撮り鉄さん写ってないけど3名ぐらい?いてた。
a0123415_21575559.jpg

EF66 100番台(13:59)
撮り鉄さん。いっぱいいるyo (ёロё)
a0123415_2203057.jpg

そして、甲種輸送!
DD51が東京地下鉄(東京メトロ)千代田線の16000系10両編成をゆっくり引いてきた。
内側に快速が猛スピードで走ってくる嫌な予感。内側を被されるかも?
a0123415_2251893.jpg

なんとか、ギリギリ被されずにすんだ (^▽^)/
a0123415_22191659.jpg

DD51ドアップで撮れてた。
雪国仕様?の丸い窓。
a0123415_2285045.jpg

後追いで地下鉄撮ってみた。
おっき撮りすぎで下切れた ( p_q)
a0123415_22104912.jpg

快速が内側からブチ抜いていったので、駅で撮ってる人達はタイミング的に残念なことになってるのでわ?

これ撮って、撤収。加島駅近くに移動した。
大学生は山科へ追っかけ行くらしい。間に合ったのかな?
ほかにも、貨物いっぱいとったけど、また暇な時にupするかも。


≪撮影機材≫
EOS7D  EF100-400mm

by miu_ayane_no_papa | 2010-09-10 22:24 | 鉄道


<< 加島駅の近くでも撮り鉄      北斗星機も撮りたかった >>