2010年 09月 24日
琵琶湖を背景に鉄道写真を撮ってみたかった
早起きして、晴れることを期待しながら琵琶湖行ったけど、曇り空。 ( ̄◇ ̄;)
ピントもイマイチ合いにくいし、頑張ってみたけどイマイチな感じ。
この辺に住んでるらしい農業のおっちゃんとしゃべりながら撮影。
a0123415_2234415.jpg




おっちゃんと1時間ぐらいしゃべったかな。
a0123415_2242058.jpg

おっちゃん雷鳥が好きらしい。
けど、ネコ顔の方は嫌い。ヘッドマークが付いた方がいいらしい。
a0123415_2262072.jpg

12両編成だとイイ感じかな。
a0123415_2285060.jpg

昔の電車のモーターの音が好き。
a0123415_22101314.jpg

最悪、ピンボケてしもた (・・、)
a0123415_22112586.jpg

ここは、またリベンジにくるよ。
今度は三脚立てて置きピンして撮る。

場所移動。
山登りしてきた。車でやけど。
途中、野良鹿と野良猿に遭遇。
サンダーバード9両編成分かりますか?
a0123415_2214773.jpg

400mmでこんな感じです。
a0123415_2214493.jpg

トワイライトまたしても失敗!しかも保護色な感じやし。
今日はトワイライトに縁がなかった。
a0123415_22153753.jpg

もやが掛かってたので何かスッキリしなかった。
この後、場所移動しました。
つづく・・・疲れたから寝ます (+.+)


≪撮影機材≫
EOS7D   EF70-200mmF4   EF100-400mm
EOS5D EF24-70mm

by miu_ayane_no_papa | 2010-09-24 22:23 | 鉄道


<< 琵琶湖を背景に鉄道写真を撮って...      雨。外で遊べない。 >>