2010年 10月 01日
名古屋に行ってきた
仕事の疲れや雨でしばらく引きこもり状態やったけど、
今日は天気が良さそうなので久しぶりにカメラレンズ買いに行ってみた。
山口県に来週、再来週と2週続けて「SLやまぐちなにわ号」と「SLやまぐちあすか号」を
撮りに行くつもりやったのに、仕事の都合でどっちも行けなくなったので、その反動で衝動買い。
前々から買いたいの辛抱してたので、スッキリした。
そのついで撮り鉄して、妹の家に行ってきた。

カメラ店の近くで撮ってみた。
a0123415_21563442.jpg




名鉄電車
a0123415_2157671.jpg

稲沢に移動。
下りて、次の電車で引き返す。短時間の撮り鉄タイム。
EF64だらけwktk
a0123415_2159570.jpg

現役EF66の中で、国鉄時代の原色に一番近い「EF66 27」が単機でやってきた。
a0123415_2203917.jpg

後追い。ヘッドマーク付きでした。
a0123415_2225969.jpg

桃太郎
a0123415_2232887.jpg

あれ、EF66が帰ってきた。車庫に入っていったけど、あんたのお家は吹田やったような。
a0123415_226219.jpg

ホームの南端からディーゼル機関車だらけ。
a0123415_2291760.jpg

妹の家に行くのに移動。
名古屋駅で乗り換え時間待ちの間に検測車の「キヤ95系」を撮ってみた。
a0123415_22135175.jpg

快速と特急とどっちが格好いい?
a0123415_22191312.jpg

ももちゃん小学校から帰ってきた。
a0123415_22233046.jpg

カメラ向けると目線くれる。
a0123415_22241745.jpg

もっとゆっくりしてたかったけど、明日は長女の運動会なので帰る。
駅で電車待ってると、猛スピードできたので、反射的に撮ってしまった。
a0123415_22261754.jpg

帰宅して早速、開封。
早く何か撮りたい。
a0123415_22292788.jpg



≪撮影機材≫
EOS7D   AT-X165 16-50mm    EF70-200mm F4

by miu_ayane_no_papa | 2010-10-01 22:41 | 鉄道


<< 長女運動会      はまかぜ1号に乗って手柄山遊園... >>