2010年 10月 06日
高速道路代の無駄使い
夜勤明けで帰宅後すぐに家を出て、東京から九州へ甲種輸送されるEH500金太郎を撮りに来た。
東名高速の音羽蒲郡で降りて、山登りして海を背景に撮り鉄する予定で出発したけど、
伊勢湾岸自動車道の豊田JCTのだいぶと手前から大渋滞。
音羽蒲郡ICと豊川ICの間で事故で通行止めらしい。
撮影予定地の金太郎通過時間まであと1時間。
時間までに到着は絶対無理な感じだったので諦めて、とりあえず妹の家に来てしまった。
マイカーを妹の家に置いて乗り鉄で名古屋駅に行って撮影することした。

大曽根駅に着てみると貨物止まってた。
a0123415_1311996.jpg




名古屋駅に到着。
a0123415_1323914.jpg



名古屋駅で聴覚障害の少年とジェスチャーと口パクで会話?したり、電車撮ったりしながら、
目的の金太郎を待つ。
a0123415_1325437.jpg


EF66に牽かれて金太郎がきました。
a0123415_1341480.jpg


側面に描かれた金太郎の絵を撮りたかったけど、通過速度が速すぎて失敗してしまった。
a0123415_1342346.jpg

a0123415_1344036.jpg


稲沢駅に移動。
a0123415_1345730.jpg


桃太郎(たぶんEF66の代走?)が赤ホキを牽いてきた。
a0123415_1351047.jpg


特急「ひだ」のヘッドマークゲット!
a0123415_1352034.jpg


EF64の重連が回送でこっちきた。
a0123415_1353445.jpg

重連撮って撤収。
元々行きたかった場所にはまた今度行くことにする。
妹の家に帰宅。

風呂上りのモモちゃん。
a0123415_1355558.jpg


国語の勉強するらしい。
a0123415_136386.jpg


勉強の邪魔してみた。
a0123415_136156.jpg

今日は泊めてもらうことにした。
明日はマイカー置いて、近鉄に乗って家に帰って、明後日子供達連れてまた名古屋にくる。



≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm
EOS7D  EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2010-10-06 23:11 | 鉄道


<< 試し撮り      長女運動会 >>