2010年 10月 29日
鉄分補給
2週間ぶりに鉄分補給活動
雨降ったらやめとこ思ってたけど、降ってなかったから慌てて準備。
次女が幼稚園行くのと同時に出発。
今日は全く計画なし。
駅で『秋の関西1デイパス』を買って、塩屋にでも行って「はまかぜ」でも撮ってみることにして出発。
塩屋駅について目的地まで歩く。
なんと目的地が工事中 ( ̄_ ̄|||) ガビーン
せっかく来たのに、何もなしで帰りたくないなぁと思いながら駅に戻ったら、貨物きたので撮ってみた。
a0123415_20263348.jpg

一駅戻って逆光覚悟で須磨駅で撮ることにした。



須磨のカーブは逆光やけど、曇ってるしまぁええか。
a0123415_2029175.jpg

海を絡めて撮りたいけど無理があるかなぁ?
a0123415_20301222.jpg

反対側から貨物。
a0123415_20313787.jpg

キレイやん検査上がって間もないのかな?
a0123415_20315079.jpg

S字カーブを立ち上がってくる貨物。
メッチャ汚いし(゚д゚;)
a0123415_20342812.jpg

キハ181の「はまかぜ」は、もう撮る機会はないかなぁ?
a0123415_2037149.jpg

海・船・人・鳥
a0123415_20382075.jpg

普通電車もついでに
a0123415_20385451.jpg

新快速12両編成
a0123415_20394088.jpg

貨物を3連続来るはずやから、それ撮って移動。
a0123415_2041569.jpg

油断してたら目の前に新車?の桃太郎がきてた。
a0123415_2041562.jpg

久しぶりにEF66の0番台撮れた。けど内側被された。
a0123415_20451995.jpg

須磨から滋賀県に行こうと思って快速にのる。
通過駅のホーム端に撮り鉄さんが溜まってるやん。
急遽、山崎駅で降りて、情報収集。
練習なしで、東京メトロ甲種輸送を、サントリー工場を背景に撮ってみた。
a0123415_20513938.jpg

何か知らんけど貨物みたいなのもついでに撮っておく。
a0123415_20525454.jpg

甲種回送追っかけて桂川駅でもっかい撮ることにした。
桂川駅で普通電車。
a0123415_2055165.jpg

「スーパーはくと」で練習。タイミング良くバスが通過w(゚ー゚;)wワオッ!!
a0123415_20563057.jpg

「スーパーはくと」後追いで撮ったら、非常通報装置にピントが合ってしまった(@.@)
a0123415_20583753.jpg

ふたたび甲種輸送
a0123415_2111756.jpg

後追いで東京メトロ地下鉄
a0123415_2122062.jpg

京都駅で桃太郎
a0123415_2144583.jpg

もう、暗くなってきて怖いので駅弁買って帰ることにした。
a0123415_216294.jpg

買ってきた駅弁2個
a0123415_21781.jpg

どこ見てるのか?
a0123415_2174828.jpg

お土産に弁当はうれしくなかった?
なんか無理やりピースさせてるみたい(-_-;)
a0123415_21103085.jpg

駅弁喜んでくれたのは妻だけでした。


≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm
EOS7D  EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2010-10-29 21:13 | 鉄道


<< 降るのか降らないのかハッキリし...      やまと花ごよみ2010に行ってみた >>