2010年 11月 01日
降るのか降らないのかハッキリしてほしい
今日は夜勤明けでムラ光さんキハ181を撮ってみました。
帯解駅近くで撮ろうと思ってたのに、雨が降ったりやんだりで、ややこしいので雨宿りできそうな駅で
キハ181を迎え撃つことにした。

このホーム、ちょっと草なんとかしてほしい。
降るのか降らないのかハッキリしてほしい_a0123415_1845572.jpg




この電車のあとすぐにキハが来ました。
心構えができてなかったし。置きピンできてなかったので慌ててピント合わせ。
意外と速いスピードで走っていったので、シャッタースピード足りなかった (。>0<。)
降るのか降らないのかハッキリしてほしい_a0123415_185079.jpg

バックショット
降るのか降らないのかハッキリしてほしい_a0123415_18542036.jpg

天理駅で折り返してくるので、今度は駅近くの場所に移動。ムラ光さんと一時お別れ。
カメラ1個だけ持って、傘さしながら歩いて撮れそうな場所探す。
キハ戻ってくるまでに105系を撮ってみた。
降るのか降らないのかハッキリしてほしい_a0123415_18554628.jpg

この後すぐに、ゆっくりキハが来たので撮りやすいと思った。
降るのか降らないのかハッキリしてほしい_a0123415_1857647.jpg

けど、ここから加速したので慌ててしまって、構図決めてたのに、キハに釣られて動かしてしまった。
降るのか降らないのかハッキリしてほしい_a0123415_18592267.jpg

一応、今日の目標は達成したので、ムラ光さんとサイゼリアで昼食たべて解散ました。
今度はいつムラ光さんと撮り鉄できるかな?


≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm
EOS7D  EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-01 19:07 | 鉄道


<< 追いかけてみた      鉄分補給 >>