2010年 11月 01日
追いかけてみた
ムラ光さんと昼飯の後、俺だけキハを追いかけてみました。
途中、本格的に雨が降ってきたので、遠くまで行く気力もなくなり、
車が止めやすくて、車のそばで撮れる木津川で撮ることにした。
トラス橋タイプなのでトラスが邪魔。
三脚にカメラ1台と傘を固定して1台を手持ちで傘差しながらの2台体勢。
で頑張ってみたけど、撃沈しました。

2回は練習できる予定なので、三脚に固定した方を構図を決めて置きピン。
三脚+傘+EOS5D + EF70-200mm F2.8Ⅱ
103系。
a0123415_19262124.jpg




撮る電車によってこんなに色合いが変わるものなのか?
設定が分からん。奥が深すぎる。
221系。暗い。
a0123415_19274420.jpg

キハ181系。さらに暗い。元々の車体が暗い。
a0123415_19281117.jpg


手持ち+傘+三脚に固定したカメラのリモートレリーズ+EOS7D + EF24-70mm。
103系
a0123415_1936888.jpg

221系。暗すぎ。
a0123415_2022828.jpg

キハ181系。
a0123415_2015444.jpg

雨が降ってるときは風景?いれたら難しい。(T_T)
今日は、これ以上追いかけるのはやめました。帰宅後即昼寝(=_=)


≪撮影機材≫
EOS5D   EF70-200mmF2.8Ⅱ
EOS7D   EF24-70mm

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-01 19:48 | 鉄道


<< 休日参観日      降るのか降らないのかハッキリし... >>