2010年 11月 12日
クモヤ443系
久しぶりに自由な時間ができたので、嬉しくて朝早くに目覚めた。
予定では、クモヤを電車で追いかけてみようと駅撮りしようと思ってたのに、何でか電車ではなく車で走ってた。
鉄橋を渡るクモヤを撮ることにしたけど、現地に早く着きすぎた。
東の方は明るいけど、自分の上は曇ってる。
a0123415_18151548.jpg




早朝の難波行きの201系
感度上げたらノイズがでるわ。
a0123415_1821692.jpg

難波行きの381系「やまとじライナー」
子供の頃好きやった国鉄特急型電車も今は少数。
a0123415_18225120.jpg

尼崎行きの223系「直通快速」
通勤電車でも、新しいのはカッコイイ。
a0123415_1824626.jpg

奈良行き103系
a0123415_182556100.jpg

大阪行き221系
a0123415_18272012.jpg

もうすぐ来るぞというときに雨が降ってきた。 川 ̄▽ ̄;川
慌てて車から傘を持ってきて傘差しながら、カメラ構えるけど。
カメラも傘もしっかり持てなくてカメラ濡れてるし。; ̄ロ ̄)
傘に悪戦苦闘してたらクモヤがきた。
a0123415_18355194.jpg

撮った後、クモヤを追いかけて木津へ向かう。
しかし、予想以上渋滞だったので渋々通りがかりの踏み切りで撮ることにした。
けど、その踏み切りの横に地蔵さんがあったので、少し移動して傘差しながら撮った。
a0123415_19142787.jpg

もう一回撮れそうな場所探してるうちに晴れてきた。
a0123415_19192329.jpg

帰り道、撮れそう場所探しながら帰った。
a0123415_19204152.jpg

ついでに予備で持ってたカメラで撮ってみたもの。
a0123415_19215198.jpg

a0123415_19215937.jpg

電車で行ってたら、傘持っていってなかったし、車で正解やった(^▽^)
朝早かったからなのか、家に帰ってすぐに昼寝した。


≪撮影機材≫
EOS7D   EF70-200mm F2.8Ⅱ
EOS5D   EF100-400mm

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-12 19:37 | 鉄道


<< 今日も撮り鉄に行ってみた(電車...      撮り鉄の練習 >>