2010年 11月 15日
撮り鉄する気なかったけど
今日は夕方頃まで残業してたから、疲れて撮り鉄する気もなくゴロゴロしてたら、
ムラ光さんから「クモヤ来ますよ」とメールきたので、慌てて準備して駅にむかいました。

駅について「万葉の四季彩」で練習したけど、暗すぎて無理 ( p_q)
撮り鉄する気なかったけど_a0123415_18431562.jpg





クモヤ来たから、感度上げて手持ちでとったけど、AFではピントも迷いノイズも出まくりの結果になってしまった。
撮り鉄する気なかったけど_a0123415_18445913.jpg

停車中であれば、手持ちでも高感度と手振れ補正で、なんとか撮れた。
撮り鉄する気なかったけど_a0123415_1846569.jpg

手持ちはイマイチなので、三脚+EOS5Dに換えて撮ってみた。
ヘッドライトのせいなのかAFではピントが合わないのでMF撮影です。
撮り鉄する気なかったけど_a0123415_18493960.jpg

3編成が並ぶの待って撮影。
撮り鉄する気なかったけど_a0123415_18502288.jpg

クモヤだけが残ったけど、ゆっくり撮影せずに次の駅に先回り。
撮り鉄する気なかったけど_a0123415_1852190.jpg

ギリギり間に合いました。
左側に亡霊が写ってるけど気にしない。
撮り鉄する気なかったけど_a0123415_18532568.jpg

115系が行ったので、ゆっくり撮影しようとしたら、即ハイビーム出されてクモヤも動き出しました。
ハイビーム出される前に瞬間的にMFでピントあわせて撮った。
撮り鉄する気なかったけど_a0123415_1856931.jpg

今日の撮り鉄は、短時間やぅたけど慌しかった。
おやすみなさい。



≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm
EOS7D  EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-15 19:03 | 鉄道


<< 仕事終わって、すぐ出撃!      今日も撮り鉄に行ってみた(機関車) >>