2010年 11月 18日
中津川まで行ってみた。
名古屋駅から中央本線の快速に乗って終着駅の中津川駅まで、
撮り鉄できそうな場所を探しに行ってみることにした。

駅まで歩いてる途中で、前を歩いてたおばあさんが「時計忘れた」と言っていたので、
時間教えてあげたら、「背たかいなぁ。バレーボールしてたん?」とか「何の仕事してるん?」とか、
ずっとしゃべりながらついてくる。
まぁ別にいいけど、歩くペースが合わへんからか、おばあさんの、息が荒くなってる。
死なれても困るし、会話に付き合ったろうと思って、歩くスピーど落としたら、
「郵便局行くから、さようなら」とあっさり捨てられた (- -,)

気を取り直して電車に乗り、とりあえず中津川で降りる。
a0123415_23101081.jpg




駅の外に出てみた。
a0123415_23103725.jpg

乗ってきた電車に再び乗って折り返す。
行きに目をつけていた、駅で撮れるか、駅の近くで撮れそうな場所に戻る。
とりあえず、多治見駅に戻って普通電車に乗り換え。
乗り換える電車がlきました。
a0123415_23154567.jpg

古虎渓駅で降りてみた。
改札がどこか分からない?
a0123415_2316544.jpg

特急「しなの」通過
a0123415_23172544.jpg

反対方向からセントラルライナー通過
a0123415_23175122.jpg

特急「しなの」通過
a0123415_23185685.jpg

次の普通電車に乗って1駅移動。
定光寺駅で下車。
駅のホームから。
a0123415_23201042.jpg

少し歩いて、電車撮れそうな場所さがす。
a0123415_232116100.jpg

a0123415_23213662.jpg

道路に三脚立てて、写真撮ってたら、地元の人や観光客ら通りがかりの人に「何撮ってるの?」って、
声かけられまくる。
わざわざ車から降りてきた人には、「邪魔やって」言われるのか思ったら、自分のカメラを自慢する高齢者も。
集中して撮れない (´_`。)  まぁええけど。

貨物列車通過
a0123415_23221629.jpg

なぜか、外人のカップルと3人ならんで写真撮ってるし。
何、言うてるのかわからん(⌒▽⌒;)

トンネルから貨物が飛び出す。
a0123415_23225552.jpg

日が落ちて、影が大きくなったので帰ることにした。
駅前の雰囲気はこんなのです。
駅のホームに上がるには急な階段上ります。
a0123415_23251159.jpg

対向のホーム(右側)は岩をくり貫いて階段を作ってあって線路の下を抜けて改札にでます。
左側は崖下に道路と川。
a0123415_23252527.jpg

帰りに乗った電車。
a0123415_2325557.jpg

太陽の位置、影の向きを考えるの難しい。
今度はここに朝からきてみます。お寺も見学に行きたいです。

妹の家に着いたら、ももちゃんが小学校から帰ってきて、おにぎり食べてます。
a0123415_7265928.jpg

ポーズを決めてくれました。
a0123415_7273869.jpg



≪撮影機材≫
EOS7D   EF70-200mmF2.8Ⅱ  EF24-70mm

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-18 23:29 | 鉄道


<< 忍者電車      仕事終わって、すぐ出撃! >>