2010年 11月 28日
保津峡
子供達の友達が多数きてたので子供達と遊ぶのは諦めた。
昼前に目的なしで、とりあえず電車に乗って京都へ向かった。
SLびわこ号撮るには間にあわんし、京都市内は混雑してるしなので、
あんまり人のいない所で撮り鉄することにした。

これに乗って保津峡駅まで行ってみた。
a0123415_21393925.jpg





曇り空でカメラ設定が厳しいけど、保津峡で紅葉を背景にトロッコ列車を狙ってみました。
ちょうど保津川を舟が下ってきた。
a0123415_21431049.jpg

特急「きのさき」保津峡駅通過
a0123415_21453756.jpg

トロッコ列車が帰ってきた。
a0123415_222926100.jpg

青空やったらいいのになぁ。
けど晴れてたら、まともに逆光やろうなぁ。
a0123415_2146319.jpg

別カメラ(EOS7D+三脚)
a0123415_22263710.jpg

片付けてたら、5舟(舟の数える単位知らない)連続できたので、慌てて撮った。
a0123415_21521371.jpg

特急「まいづる」「たんば」併結、保津峡駅通過
a0123415_21525862.jpg

保津峡駅からしばらく歩く。
a0123415_21534179.jpg

道が狭いので、三脚出せないし、荷物もフェンスに吊るす。
a0123415_21555139.jpg

こんな田舎でも普通電車は8両編成(221系)。
フェンスで電車が隠れてしまう。( ~д~)
a0123415_215854.jpg

望遠でトロッコ列車のちらりを狙う。
a0123415_2204456.jpg

特急「たんば」「まいづる」併結、保津峡駅通過。
a0123415_224587.jpg

油断してたらトロッコが・・・慌ててシャッター切るけどブレてるし(>_<;)
a0123415_2265866.jpg

特急「きのさき」来た~
国鉄色やん!連写!
a0123415_229724.jpg

a0123415_2210810.jpg

国鉄色の方が風景に合うなぁ
a0123415_22113360.jpg

特急撮って撤収。
嵐山で降りて散歩しようと思ったけど、すごく混雑してるのが窓から見えたし、空も暗くなってきたのでスルー。
車窓からトロッコ列車だけ撮ってみた。
a0123415_22145462.jpg

京都駅着。
さっきの「きのさき」は「はしだて」になって出発していきました。
a0123415_2219067.jpg

C56の返却回送を待つ気力もなく、お土産も買わず帰宅。(~~)ねむい
病院研修もあと1日 (^^)!

by miu_ayane_no_papa | 2010-11-28 22:26 | 鉄道


<< 長女のマラソン追いかけた      長谷寺 >>