2010年 12月 10日
久しぶりに勉強しようと思ったのに
生活発表会で次女の出番が無くなったから抜け出した。
すぐに服着替えて、堺市まで久しぶりに勉強しにいったのに、会場が人だらけで途中で抜け出した。(^_^;)
ミスタードーナツで休憩して、もっかい会場に戻ったけど、やっぱり人だらけ (-_-;)
渋々?駅前を探索することにした(^^)
a0123415_22435447.jpg




駅前の商店街をプチ往復。
a0123415_22451164.jpg

踏み切りの音が気になりまくる。
「はるか」が駅から飛びでてきた。
a0123415_22465957.jpg

撮り鉄したくなったので、一駅移動。
a0123415_22483960.jpg

いきなり新型の225系に遭遇 (*゚o゚*)
a0123415_23265967.jpg

鉄橋の下をくぐって反対側から特急「くろしお」撮ってみた。
a0123415_22514739.jpg

もっかい戻って「はるか」撮る。
a0123415_2254876.jpg

対岸からも撮ってみたいけど、歩いて行くにはかなり遠回りして橋を渡らんな行かれへんし、
しんどそうなので、電車で渡ることにした。
ホームに着いたら205系きたので慌てて撮った。
a0123415_2259173.jpg

また一駅移動しました。
a0123415_230651.jpg

線路沿いを歩いていると、また新型の225系きたので、慌ててシャッター。
a0123415_231332.jpg

対岸に到着 (‘ ∇‘ )
a0123415_2323728.jpg

普通に「はるか」撮っても面白くないので、逆光で撮ってみた。
a0123415_23293632.jpg

「はるか」を流し撮ってみた。もうちょっとシャッタースピード落としたらよかった(T△T)
a0123415_2354834.jpg

カメラをEOS7Dに替えたら新型225系きた。
a0123415_2374392.jpg

線路から離れて撮ってみたら、空が白くなってしまった。
a0123415_2385390.jpg

やっぱり線路脇戻った。線路によった方が空がきれいに撮れる。
a0123415_23102839.jpg

線路と反対側の景色
a0123415_2311078.jpg

205系で日食風にしてみよとおもったら、電車が欠けてしまった。
a0123415_23134955.jpg

のろのろ運転の103系を流してみた。
a0123415_2315565.jpg

だいぶと日が落ちてきた。
a0123415_23185642.jpg

シルエット風に撮ってみた。
a0123415_23195644.jpg

足元にあったのでついでに撮った。
a0123415_23204795.jpg

暗くなったら幽霊とか怖いので、最後の電車と決めて撮ってみた。
a0123415_23223857.jpg

職場の同僚も堺に勉強にきてるはずやから、電車の中から見られてるかも?恥ずい(*゚.゚)
帰り鶴橋でキムチ買って帰った。すごくいい臭いを放っていたので、電車のドア横の棚において、
離れた場所に立って帰りました。


≪撮影機材≫
EOS5D   EF24-70mm
EOS7D   AT-X165 16-50mm

by miu_ayane_no_papa | 2010-12-10 23:34 | 鉄道


<< 淀川堤防で散歩してみた      次女の生活発表会 >>