2010年 12月 19日
淀川堤防で散歩してみた
年末は色々と行事で忙しくて、出かける気もしなかった。
子供達は、お友達とクリスマス会だったので、早朝から淀川堤防で散歩。
到着したときは、まだ暗かった。

三脚立ててる最中に寝台急行「きたぐに」が来たので、手持ちで慌てて撮影。
a0123415_1915330.jpg




ちょっと明るくなってきた
a0123415_19313863.jpg

この線で113系が見られるのは早朝だけ?
a0123415_192511100.jpg

大阪駅の方はまだ暗い。
a0123415_19322952.jpg

この時間は普通列車も外側を走ってる?
a0123415_19334311.jpg

太陽が出てきたら、雰囲気が一変した。
サンダーバードに日が当たる。
a0123415_19355432.jpg

スーパーはくと
a0123415_19385574.jpg

かにカニ撮りに40人ぐらいきてた。
キハ181系の運用もあと1日?廃車?
a0123415_1941084.jpg

「かにカニエクスプレス」のヘッドマークも、もう見れない (´_`。)
a0123415_19451593.jpg

雷鳥編成の団体用列車。
a0123415_19495458.jpg

「北近畿」
さっきまで晴れてたのに曇ってきた。
a0123415_20573267.jpg

後追い
「雷鳥」も「北近畿」も来年の3月まで (ノ_-。)
a0123415_19521883.jpg

手が冷たくて感覚がなくなってきた。
アイスカメラになってるし。冷たすぎ ( ▼..▼ )
帰ろうと思ったけど、「雷鳥」と「日本海」撮りたいし一時撤退。
他の人もほとんど帰っていった。

復活!
少し移動した。曇ってる (ー。ー)
「サンダーバード」
a0123415_2073699.jpg

「北近畿」
a0123415_2083223.jpg

「雷鳥」
a0123415_20111637.jpg

鉄道ファンの人達
a0123415_201551100.jpg

ついでに221系
a0123415_20175381.jpg

「日本海」きた
a0123415_2020514.jpg

撤収しようと思ったけど、「タンゴエクスプローラー」撮りたなっから、色々撮りながら、もうちょっと粘る。
a0123415_2022461.jpg

晴れてきた。(゚ー゚*) 遅い。(*゚ー゚)
「サンダーバード」
a0123415_20293778.jpg

間近で見たの初めて。3月で運行終わる「タンゴエクスプローラ」
a0123415_20321030.jpg

見晴らしよさそうなディーゼル特急やなぁ。
丹後半島行きたなってきた。
a0123415_20384664.jpg

手が冷たいし、アイスカメラ持つのも限界。
シャッター押すのも手かじかんで無理。帰宅。

今週は手袋とマフラー買って、「青春18きっぷ」でウロついてみようかなぁ?


≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm
EOS7D  EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2010-12-19 20:58 | 鉄道


<< 寒いの我慢して遊ぶ      久しぶりに勉強しようと思ったのに >>