2010年 12月 27日
北陸遠征2日目
早朝に富山駅に停車する、急行「能登」を撮るために早起きした。
雪の影響?で20分ほど遅れてきた。
a0123415_6521140.jpg




キハ58入線。今日も国鉄急行色。
その後は、キハ58を撮るために別の電車に乗って先回りしようと思ってたけどヤメた。
a0123415_656567.jpg

a0123415_6575370.jpg

すごい雪で家に帰れるか心配になったので、福井行きの電車に乗って、できるだけ西の方に移動することにした。
a0123415_752236.jpg

結局、終点の福井駅まで乗って、「トワイライト」を駅で撮ることにした。
乗ってきた電車。
a0123415_73517.jpg

福井駅で撮った貨物列車。
a0123415_76161.jpg

福井駅で撮ったのは、「トワイライト」ではなく、約3時間遅れの「日本海」
富山駅の停車は早朝すぎて、撮るの諦めてたからラッキーでした。
a0123415_791453.jpg

福井駅で乗り換えて、敦賀駅に向かう。
北陸トンネルを抜けると雪降ってない。
同じ福井県なのに、これほど違うとは。
敦賀駅到着。また乗り換え。
a0123415_712077.jpg

1駅だけ乗って、新疋田駅で撮り鉄
a0123415_7131742.jpg

駅の中。
無人駅で券売機もない。
撮り鉄さん達?が自由に写真を飾ってる。
a0123415_716091.jpg

「しらさぎ」と「サンダーバード」で今後に備えて練習?
a0123415_717289.jpg

a0123415_7174528.jpg

2時間後に札幌行きの「トワイライト」が来た。
慌てて走って移動して撮ったので、後ろの車両が切れてしまった。
a0123415_721018.jpg

これ撮るのに夢中になって、乗って帰るはずの電車にも乗れず、もう1時間待つことに。
しかし、それもラッキーことで約4時間遅れの大阪行きの「トワイライト」を撮ることができた。
a0123415_7281544.jpg

この後、すぐの電車に乗って帰りました。
2日目も一応計画たててたけど、結局、行き当たりばったり。
ムラ光さんといっしょだったので、楽しかった。
ムラ光さん、また激安ホテル探しときますので、遠征しましょう!


≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm
EOS7D  EF100-400mm

by miu_ayane_no_papa | 2010-12-27 23:51 | 鉄道


<< 「青春18きっぷ」で遠征してしまった      北陸遠征1日目 >>