2011年 01月 07日
「青春18きっぷ」で遠征してしまった
今日はカメラ2台とパソコン、三脚、お泊りセット持って家出してきました。
そして、由比駅で降りて汗だくになりながら薩埵峠(さったとうげ)まで歩いてみた。
駅から3kmみたいなこと書いてるから30分ぐらいかなと思ってたら余裕で無理でした。
1時間弱かかって、ギリギリ貨物通過に間に合った (;^_^A
a0123415_2173938.jpg




もう1枚
あくまでも鉄道写真なので富士山の雲がかかってるのは気にしない(T_T)

a0123415_2183012.jpg

普通電車を広角で撮ってみた
a0123415_2193459.jpg

ちょっと望遠で
a0123415_21102567.jpg

写真撮ってるとハイキングの人達に「雲、流れるのまってるの?」とか聞かれて、
「電車来るの待ってます。」と答えると。興味深そうに、「次いつ来るの?」とか
聞かれまくってる時に電車きた。
普通電車の離合
a0123415_21113141.jpg

特急「ふじかわ」
a0123415_21131115.jpg

ふじかわ撮って撤収
東名高速と国道1号線。
a0123415_21143320.jpg

反対側
a0123415_2116691.jpg

帰る途中、標準語で「車で駅まで送ったろか」とか声掛けてもらったり、
地元の人としゃべりながら、由比駅に約1時間かけて戻りました。
a0123415_21164587.jpg

その後5時間かけて群馬県に到着しました。
小田原駅と高崎駅で駅弁を買って2つとも食べてしまいました。
お腹いっぱいになったので寝ます。


≪撮影機材≫
EOS5D   EF70-200mmF2.8Ⅱ
EOS7D   EF24-70mm

by miu_ayane_no_papa | 2011-01-07 21:51 | 鉄道


<< D51撮りたかった      北陸遠征2日目 >>