2011年 01月 08日
D51撮りたかった
高崎駅から撮り鉄スポットを探しながら終点の横川駅まで電車乗った。
横川駅で冷たい強い風に耐えられず電車乗って安中駅まで戻った。
20分ほど歩いて鉄橋に到着。
a0123415_21102340.jpg




「SL新春碓氷」が警笛を鳴らしやってきた。
ちょ ちょっと、煙出し過ぎちゃうん?
車両が隠れてしもてるやん(^_^;)
a0123415_21144727.jpg

後ろを見ると凄い人だかり。
a0123415_21233490.jpg

急いで撤収し、次の電車乗って追いかけて横川駅にもう一回行ってみた。
乗ってきた電車と「EL新春碓氷」
a0123415_21253855.jpg

乗ってきた電車と「SL新春碓氷」
a0123415_2128252.jpg

駅で駅弁とそば食べた
a0123415_212927.jpg

a0123415_2129946.jpg

お腹いっぱいになって再び撮影開始
a0123415_21312194.jpg

D51と115系を撮って、15分ほど歩いて移動。
a0123415_2133680.jpg

撮影到着。
115系
a0123415_21334512.jpg

115系が折り返してくるのを待つ。
いい感じのカーブ。
a0123415_21363625.jpg

ここで、SLを専門に撮影されている方にばんえつ物語の写真頂いたり、お話したりしました。
ありがとうございました。

ヘッドマーク付きの115系
a0123415_21382025.jpg

115系通過の後、日が沈んでしまった(--,)
「EL新春碓氷」
a0123415_21401567.jpg

後追いで撮った。望遠足りないのでトリミング。
a0123415_21411590.jpg

撤収!
今日は早めにホテルに着いた、明日はのんびり。

朝寒い時に撮った横川駅。
今度は夏にきて、ザンゲ岩(後ろに写ってる山の右側の先っぽ)に登ってみよう。
a0123415_2146492.jpg

昨日泊まった部屋からの風景。
夜中も貨物が通過したりで、気になって寝にくかった(^^)
今日は寝れるかなぁ。
a0123415_2147257.jpg



≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm
EOS7D  EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2011-01-08 21:51 | 鉄道


<< 今日は歩きたくなかった      「青春18きっぷ」で遠征してしまった >>