2011年 01月 10日
今日は歩きたくなかった
今日は関東へ来て3日目(1月9日)。
歩きたくなかったから、のんびりと江ノ電でも撮ることにした。
a0123415_21133139.jpg




泊まったホテルの窓からの景色。
真下に公衆便所。(・_・;
JRと西武の電車がいっぱい走ってる。
a0123415_21204419.jpg

今日はチェックアウトの10時前までゆっくりして駅にいきました。
大勢の人前で、荷物持って1眼レフ振り回すのは恥ずかしかったのでコンパクトカメラで撮ってみました。
a0123415_21245612.jpg

東武鉄道に乗り入れてる電車発見したので撮ってみた。
a0123415_21251378.jpg

グリーン車に乗って藤沢駅に行きました。
人が多いので目的変更しようと考えたけど、折角来てしもたし、カメラ1台以外は全部コインロッカーに入れた。
a0123415_21292340.jpg

藤沢駅で江ノ電に乗り換えて江ノ島駅に到着。
a0123415_21323419.jpg

どうでもいい写真を撮りながら江ノ島まで歩く。
a0123415_21342787.jpg

予想以上に遠く感じた。
a0123415_21344195.jpg

江ノ島が見えた。
まだ、だいぶとあるやん。橋が長いし ( ̄□ ̄;)
a0123415_21363986.jpg

富士山、見えるけど霞んでる。
a0123415_21373430.jpg

奥の高い所に神社が見える。
登ろか迷う(-_-;
a0123415_22152673.jpg

今日は歩きたくないとか言いながら結局登ってしもた。
a0123415_22162432.jpg

江島神社
a0123415_22183079.jpg

池の真ん中に賽銭箱が(・・*)
とりあえず10円投げてみる。
命中?して嬉しなって、手を合わせるの忘れてるし(>_<)
a0123415_2223153.jpg

いい天気だ!
a0123415_22234828.jpg

人、増えてるような気がする。
a0123415_22245882.jpg

ヨットとかボートとかいっぱい。
歩きすぎて?汗出るし。寒くないし。
a0123415_22261556.jpg

山下りて海岸に出てみる。
a0123415_2230390.jpg

駅を通りこして鎌倉方面に1駅歩いてみることにした。
a0123415_2231488.jpg

オオーw(*゚o゚*)w
a0123415_22333493.jpg

歩いてると、後ろからも来た!
a0123415_22344123.jpg

自動車、信号待ち。
a0123415_22353435.jpg

腰越駅から一駅だけ乗ってみる。
a0123415_22372280.jpg

鎌倉高校前駅で下車。
目前に海
a0123415_22393989.jpg

a0123415_22412771.jpg

また一駅分の海岸を歩いてみた。
1人しか写ってないけど、サーファーだらけでした。
a0123415_2242347.jpg

波乗りするには、良さそうな波。
a0123415_2248761.jpg

a0123415_22501737.jpg

七里ヶ浜駅から乗って、終点の鎌倉駅で降りる。
人多すぎて引き返す。
鶴岡八幡宮に初詣に行く人達やったらしい。
駅の近くから撮り鉄。
a0123415_22552569.jpg

a0123415_22583231.jpg

あまりの人の多さに藤沢駅まで引き返した。
藤沢駅の小田急百貨店の中で、かなり遅めの昼食を取った。
落ち着いて飯を食べるのは久しぶりのような気が。
帰る電車まで、まだまだあるけど歩きたくないし喫茶店で時間つぶし。
電車に乗って時間つぶしながら、東京駅に戻る。
を待つ。
a0123415_236734.jpg

目の前の新幹線にも乗ってみたいなぁ。
a0123415_2345544.jpg

快速「ムーンライトながら」が来た。
a0123415_2373850.jpg

古い電車なだけに乗り心地は悪かった。
隣の客も、落ち着きのない人でなかなか寝られなかった(T_T)



≪撮影機材≫
EOS5D   EF24-70mm
PowerShot G12

by miu_ayane_no_papa | 2011-01-10 23:12 | 鉄道


<< 寄り道せず家に帰った      D51撮りたかった >>