2011年 02月 10日
今日もややこしい天気やった件について
カプセルホテルは意外と快適だった。
温泉?にも入れたし、値段も安いし、カプセルの中でインターネット接続できるし、また福知山来たときは
ここでもいいと思いながら、チェックアウトして外に出たら、小雨降ってるし (ノ_・。)
今日も天気悪そう。
小雨降る中、昼食分の食料を購入して、のんびり福知山駅へ向かい停まってた電車に乗った。
市島駅で特急通過待ち。
a0123415_2153962.jpg




谷川駅で降りて観光案内所でチャリンコ借りて、駅周辺うろついてたら、雨降ってきた。
特急来たから、、慌ててカメラ出して撮る。
a0123415_2155851.jpg

この駅で対向の待ち合わせやったんや。
a0123415_2162328.jpg

撮る場所探してたら、雪降ってきた。
けど、電車通過するときは何でかやむねんなぁ。
a0123415_2185116.jpg

近くの大きな木の下とか、道路の高架下に避難して踏み切りの音が聞こえたら線路脇に自転車でダッシュ。
a0123415_2194557.jpg

福知山行きが行った後は、すぐに反対側から大阪行きがくる。
a0123415_2110617.jpg

1時間後のタンゴエクスプローラまで、撮れそうな場所探そうとすると、雪降ってくる。
a0123415_21111539.jpg

線路近くの農小屋の軒先で雪やむのをまつ。
移動してたら電車きた。
a0123415_21124217.jpg

時間つぶしに撮影
a0123415_21135789.jpg

雪降って来たから、駅の方に戻って道路下に隠れてタンゴエクスプローラ待つ。
元の場所で。
a0123415_21153100.jpg

後追い。
a0123415_21151881.jpg

隠れ場所の近くで暇つぶし。
a0123415_2129435.jpg

一時吹雪になった。普通電車きたけど撮る気しなかった。
雪やんで、また暇つぶし。
a0123415_2130920.jpg

また、雪降ってきたから、最後に上り下りの1本ずつ撮って駅に帰ることにした。
雪降る中、撮ってみた。
a0123415_21304937.jpg

反対側から。
a0123415_2132473.jpg

後追い。ラストショット。
a0123415_21325751.jpg

駅に帰って自転車返したら、雪やんだ ; ̄ロ ̄)
けど、自転車レンタル200円は値打ちあった。
谷川駅。
a0123415_21351860.jpg

駅前で恐竜撮ってみた。
a0123415_21354470.jpg

かわいい。
a0123415_2136912.jpg

北近畿14号乗って大阪駅へ向かう。
a0123415_21363458.jpg

到着。
a0123415_21365356.jpg

駅弁かって雷鳥33号に乗った。
a0123415_2137352.jpg

敦賀到着。
a0123415_2138183.jpg

ホテル着
a0123415_21385149.jpg

今日は自転車で何回ダッシュしたやろか?
明日こそは晴れてほしいし、ダッシュしたくない(^^ )


≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm
EOS7D  EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2011-02-10 20:56 | 鉄道


<< 今日こそはいい天気?      雨、降るのか?やむのか?はっき... >>