2011年 02月 17日
489系撮りたかった
早起きしてムラ光さんと出発。
ちょっと眠たいのに、お腹減ったからファミマで朝食。
現場に着いたら、暗すぎて撮れそうにないし、小雨が降ってきた。|||(-_-;)|||
「きたぐに」きたけど、ハイビームのおかげで全くピント合わない。
ムラ光さんのニコンはピント合ってるのに、キャノンAFはバカ?
後ろ姿はギリギリ撮れた?
a0123415_19313292.jpg




ライトにピント合わさないようにするのに苦労する。
感度あげてもシャッタースピード稼げない。
a0123415_1936449.jpg

489系きたっ。
ハイビームに撃沈されました。
a0123415_19373959.jpg

ISO3200はノイズが出る。暗すぎるから仕方がないか。
a0123415_19391312.jpg

a0123415_19392579.jpg

貨物1本撮って移動。
a0123415_19401225.jpg

サントリー工場前で帰りの489系を待つ。
a0123415_19413044.jpg

貨物撮ったりしながら時間つぶし。
a0123415_19435144.jpg

「北近畿」回送
a0123415_19444588.jpg

「雷鳥」も撮り収め?
a0123415_1946033.jpg

489系きた
かなり傷んでるけど、もうしばらくは廃車にならないみたいでよかった。
a0123415_1946576.jpg

もう1枚
a0123415_1948580.jpg

「日本海」
a0123415_19503693.jpg

阪和線を離脱した205系の試運転
a0123415_19564266.jpg

「雷鳥」回送
a0123415_19594547.jpg

貨物
a0123415_201427.jpg

「北近畿」回送
a0123415_2022730.jpg

何回も撮ってるのに、撮り気がでるのは国鉄時代のばっかり。
貨物とかも色々撮ったけど何でか気合が入らない。
次は体力(レンタサイクル?)使って撮りに行こうo(^-^)o
ムラ光さん、お疲れさんでした!おやすみ(*+_+)


≪撮影機材≫
EOS7D  EF70-200F2.8Ⅱ  EF100-400mm

by miu_ayane_no_papa | 2011-02-17 20:28 | 鉄道


<< 今から帰るて電話してきたのに      SL北びわこ号 >>