2011年 03月 27日
久しぶりに撮り鉄
夜勤明けで眠たかったけど、485系と489系を見てきた。
時間的に余裕が無かったので坂田駅で下車。
撮れそうな場所に早歩きで移動。
今日は撮り鉄さんがいっぱいだった。
練習する間もなく485系が来た。
a0123415_0453581.jpg





あんまり好きではなかったパノラマ車も今日で最後かと思うと寂しい。
a0123415_047660.jpg

折り返しの485系を待つ。
途中、雪が降ってきたりで寒かった。
手袋持ってきたらよかったと後悔。
a0123415_048683.jpg

伊吹山?
a0123415_0485165.jpg

485系が折り返してきた。
a0123415_0492315.jpg

振り返って後追い。
伊吹山は見事に雪が降ってそうな雲に隠れてしまいました。
a0123415_0505071.jpg

さらに追う。
a0123415_0523181.jpg

撮った後は即撤収して早歩きで坂田駅に向かう。
次の電車乗って石山駅で下車。
早歩き。
ここも撮り鉄さんだらけ。50人以上いてたと思う。
ゆっくり準備する時間がないし、俺1人違う場所から撮ってみる。
a0123415_101651.jpg

早歩きで移動。次の電車に乗車。
京都駅で降りて、イオンモールKyotoの本屋で貨物時刻表購入!
京都駅に戻る。
すでに多数の撮り鉄さんがスタンバイ。
人の隙間から撮ることにした。
練習
a0123415_135164.jpg

489系がきた。
a0123415_144443.jpg

雷鳥風のヘッドマーク。
「ありがとう489系」って今日最後やったのか?知らなかった。
a0123415_162890.jpg

a0123415_164277.jpg

京都駅で話してた大学生に「返しも撮りに」って誘われたけど、眠たかったので帰ることにした。
家に帰って、晩御飯食べてすぐに寝てしまった。


≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm
EOS7D  EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2011-03-27 23:40 | 鉄道


<< ひめじ手柄山遊園      九条で食べ歩き。 >>