2011年 04月 10日
鉢伏山に登ってみた
夜勤明けで帰ると、暇そうにしている娘達に「天王寺動物園に行こか」って誘ったら、「ゆう君と遊ぶ」とフラれた ( ̄□ ̄;)
渋々1人で出かけました。
とりあえず電車に乗ってから、どこに行こうか考える。
今日は川重から甲種輸送で京急1000系出てくるのも撮りたいけど、運動不足解消と桜も撮りたいかもという
中途半端な気分で神戸方面に向かう。
JR垂水駅で降りて、山陽電鉄に乗り換えて須磨浦公園駅まで戻った。
山陽電鉄初めて乗りました。
公園には桜も咲いてて弁当食べながら花見?してる人がいっぱい。
a0123415_1939198.jpg




ロープウェイで鉢伏山に登るつもりが、長蛇の列 (; ゚ ロ゚)
a0123415_19444795.jpg

歩いて登山することにした。
a0123415_19462647.jpg

急な階段の連続で1段1段が高くて太ももを上げるのが辛かった。
ハアハア言いながら登った。
三脚なんか持ってきたことを後悔。
途中休憩を兼ねて、「スーパーはくと」撮ってみたけど、ちっさすぎ。
a0123415_1949194.jpg

また、しばらく歩くと景色が開けた。
須磨駅を見下ろしてみた。
a0123415_19501487.jpg

a0123415_19505162.jpg

ロープウェイ鉢伏山上駅付近到着\(^▽^)/
青空じゃないし、かすんでた (;-_-)
桜を入れてみた。
a0123415_19541833.jpg

a0123415_20205551.jpg

長田区?のガスタンクが目にとまったので望遠で
a0123415_20295266.jpg

展望台から223系撮ってみた。
a0123415_19563233.jpg

明石海峡大橋と淡路島も見えるけどクリアじゃないのが残念でした。
a0123415_19575178.jpg

しばらく景色を眺めて、写真撮って帰りはロープウェイと思ったけど大渋滞。
結局、歩きで下山。
急な階段なので10分で降りてしまった。
駅に着いたときには足が笑っていました。
今度くるときは絶対に往復ロープウェイに乗りたいと思った。

山陽電鉄に乗って山陽須磨駅で降りて撮り鉄。
a0123415_2055051.jpg

a0123415_2055874.jpg

駅の隣は「すき家」
a0123415_2081261.jpg

駅になぜか全裸の女性があったので、なぜか撮ってみた。(´ε`*)
a0123415_2095427.jpg

JR須磨駅まで歩いて今日の撮影は終了。
a0123415_20104858.jpg

帰りは鶴橋に寄ってキムチを買って帰宅。
三脚は結局一回も使わず、三脚バックにキムチを入れた。役に立った。
あさっては筋肉痛になるかも o(^▽^)o


≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm  EF100-400mm

by miu_ayane_no_papa | 2011-04-10 20:24 | 鉄道


<< 桜が満開の長谷寺      大中公園 >>