2011年 07月 01日
久しぶりに更新
ブログを放置したまま約1ヶ月半。
1ヶ月半ぶり?にカメラを触りました。
撮り鉄だけのために出かけるのも久しぶり。
夜勤明けで急いで乗り鉄。

久しぶりにシャッターボタン押した1枚目。
久しぶりに更新_a0123415_2341451.jpg




2枚目
止まってる電車は撮りやすい。
久しぶりに更新_a0123415_236233.jpg

地図で調べていた場所に移動。
LED文字入れたいのでシャッタースピード調整。
久しぶりの割りに、上手く撮れたと自己満足。
久しぶりに更新_a0123415_2392112.jpg

スカイツリーも撮ってみました。かなり遠いけど。
久しぶりに更新_a0123415_23133877.jpg

小雨降ってきたので、駅に戻ったら、雷を伴う雨 (T-T )
天気予報どおりでした。

休憩後、カシオペアを撮りたいから、すぐに雨宿りできそうな場所に移動。
貨物がきたので慌てて準備。
久しぶりに更新_a0123415_23185193.jpg

引き付けてアップで
久しぶりに更新_a0123415_23192875.jpg

反対側から来る電車もいい感じ。葉っぱがチョット邪魔やけど。
久しぶりに更新_a0123415_232141100.jpg

あれ?機関車が青。残念( ̄▽ ̄;)!!ガーン
久しぶりに更新_a0123415_23261844.jpg

一応、最後尾も撮ったけど、失敗した。
久しぶりに更新_a0123415_2327669.jpg

北斗星も撮りたいけど、時間があるので荷物を宿泊先に置いて休憩。
再び移動。雨降ってきた場所でリベンジ。
暗い。暗すぎる。(・口・)
ISO上げてもシャッタースピード稼げない。
久しぶりに更新_a0123415_2331370.jpg

湘南色のホームライナー
久しぶりに更新_a0123415_23322753.jpg

暗い。
久しぶりに更新_a0123415_23341517.jpg

あら、修学旅行の電車がきた。(゚∀゚*)
しかし暗くてピントが合わない?
久しぶりに更新_a0123415_23362910.jpg

あかぎの次の列車が待ち遠しい。
久しぶりに更新_a0123415_23364235.jpg

暗過ぎてよく分かりません (-_-;)
雨降らんかっただけマシかと自分で自分を慰める。
久しぶりに更新_a0123415_23395111.jpg

駅に戻る途中で荒電、流してみた。失敗。( ̄⊥ ̄lll)
久しぶりに更新_a0123415_2341103.jpg

止まってる荒電も三脚無しでは厳しいわ。
久しぶりに更新_a0123415_2342271.jpg

最後に1枚だけ撮って撤収。
久しぶりに更新_a0123415_23433668.jpg

明日は晴れたらいいのになぁ。(^_^)


≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm
EOS7D  EF100-400mm

by miu_ayane_no_papa | 2011-07-01 23:49 | 鉄道


<< 撮り鉄で日焼けした      静岡旅行2日目 >>