2011年 07月 02日
撮り鉄で日焼けした
今日も撮り鉄。
天気予報がハズレて晴れた。
とりあえず練習。
a0123415_21382138.jpg




だんだん曇ってきた。
臨時特急?
とりあえず来る電車は全部撮る。
a0123415_2140447.jpg

撮り鉄のおじさん達と話しながら時間をつぶす。
大阪のおばちゃん並に飴くばってたおじさんもいました。
そうこうする内にSL重連きた~
残念な空模様。
a0123415_21431447.jpg
a0123415_21443528.jpg

駐車していたところへ移動中に何かきた。
a0123415_21463169.jpg

追いかけ開始したけど、道に迷い目的地にたどり着けず、SL追いつかれた。
慌てて迷惑にならん所に停めて撮影。
電線だらけ ; ̄ロ ̄)
a0123415_21494448.jpg

もう追いつかんやろなぁと思ってたら。いつの間にか追い抜いてたから、また撮り鉄。
a0123415_21521555.jpg

a0123415_21524277.jpg

終点の水上駅で転車台を撮った。
C61が先に方向転換
a0123415_21561368.jpg

転換後移動したC61
a0123415_2157248.jpg

次にC57が転換
a0123415_2158175.jpg

a0123415_21582034.jpg

上りのSL撮るのに場所探し。
a0123415_222178.jpg

汽笛も鳴らさず静かに来たから出遅れた。
しかも、いつの間にか設定が変わっててピンボケの連写 (; ̄□ ̄)ガーン
気づいたのホテル着いてから。
一番マシなもの。
この後の連写ブレまくり。
a0123415_22114295.jpg

もう一台のカメラもいつの間にか露出の設定が変わってて真っ暗 ( ̄□ ̄;) ガガガガヒーン!!!
DPPで露出調整。何とか見れる様になった。
a0123415_22142996.jpg

渋川までに追いつくやろうと思ってけど、のんびりし過ぎて間に合わず。
渋川駅発車したSLにやっと追いついた。
重連の意味がない写真を撮ってしまった。
設定ズレタままなので、またもやピンボケ連写。
a0123415_22193182.jpg

今日の撮り鉄終了。
今日は晴れてるのか曇ってるのか、よう分からん天気やった。
設定確認ミスも明日は気をつけよう。


≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm
EOS7D  EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2011-07-02 22:36 | 鉄道


<< 今日も日焼け      久しぶりに更新 >>