2011年 07月 03日
今日も日焼け
今日も早朝から撮影できそうな場所を探しに出発。
昨日は追っかけ失敗したから下り上り各1ヵ所で撮る計画です。
着いた場所、すでに大勢いました。

試し撮り
a0123415_0351216.jpg





もう1台のカメラで試し撮り
a0123415_0365467.jpg

色々しゃべりながら待つこと約3時間SLが来ました。け、けむり出し過ぎちゃうん。
重連な感じがしない。
a0123415_0533450.jpg

C57が見えた
a0123415_0371764.jpg

もう1台のカメラで撮った
a0123415_039653.jpg

他の人は一瞬で片付けて追っかけに行きました。歩いてきてた人とのんびり片付けてたら、「追っかけしなくて正解ですよ」と標準語で言われた。大渋滞してるらしい。
ほんまに渋滞してた。
a0123415_0395620.jpg

昨日とは違う道で水上を目指した。
途中で車内から撮ってみた。
a0123415_0413769.jpg

転車台見に水上まで行ったら、2台とも終わってるし。
a0123415_0424184.jpg

a0123415_043079.jpg

水上で見たイタ車
a0123415_044813.jpg

気を取り直して上りを撮る場所探し、昨日は肉食系で失敗したから風景入れて草食系で撮る事にした。
踏切横に撮り鉄さん大勢いたけど、ちょっと歩いて探してみた。
歩いてる途中に旧あずさ色撮り逃がしたけど、すぐ後に見たことない電車きた。
a0123415_0443931.jpg

サングラス掛けてイカツイ顔しながら田んぼで作業しているおっちゃんに声掛けて三脚立てさしてもらってる最中に485系が来た。
おっちゃんの後ろ姿入り。
a0123415_0454426.jpg

1時間ほど待ってSL撮影何となくキレイと思った山を入れて見たけど、リモコンシャッター落として慌てる。
a0123415_046202.jpg

手持ちのカメラで撮った
a0123415_0465245.jpg

撮り終わって帰り準備してたら皆、慌て車動かしてるし。
もしや追っかけ間に合うかもと思って高速プチ飛ばして渋川の鉄橋に向かうが間一髪間に合わず。
a0123415_0474481.jpg

渋川の先では、まだ撮るチャンスあるけど、帰りの電車に乗るチャンス逃したらあかんから、今日のところはこれでおしまい、高崎までドライブ、レンタカー帰してる時にSLも帰ってきた、何となく道も覚えたから次来るときは地図無しで来れそうやわ。9月の重連も行きたいけどなぁ。
疲れたけど。

by miu_ayane_no_papa | 2011-07-03 23:55 | 鉄道


<< 幼稚園の祭り      撮り鉄で日焼けした >>