2011年 07月 21日
微妙な天気で撮り鉄
昨日、むらこうさんからのお誘いがあったので、撮り鉄に行ってきた。
朝、起きたらすでに雨降ってたけど、晴れるだろうと勝手な想像で予定立てた。
とりあえず、近鉄で伊勢市駅まで行ってみた。
けど、雨降ったり止んだりで結局、伊勢市駅で「参宮線100周年記念号」撮りました。
a0123415_21122160.jpg





山の方は、いっぱい雨降ってそう?
a0123415_2114268.jpg

キハ48の周りは人だらけ。
a0123415_21155771.jpg

エレベーターから出てきたっ(ノ゚ο゚)ノ
エレベーター前でパーツ合体させてました。
誰か分からんから名前聞きました!
「あまてらすちゃん」です。
合体完了後にこっち向いてくれた(^▽^)
a0123415_2122394.jpg

快速「みえ」、ちょっとブレてしまった。
a0123415_2123748.jpg

昼食後、雨止んでたから、近鉄乗って移動。
快速「みえ」で、練習。
暗い。
a0123415_2124251.jpg

「参宮線100周年記念号」きたっ(^▽^;)
さらに暗かった。
しかも、トンボ(▼□▼メ)
a0123415_21261874.jpg

駅まで早歩き。
鳥羽駅まで近鉄で移動して、すぐに「みえ」に乗った。
a0123415_21271895.jpg

鉄橋まで行きたかったけど、熱狂的な撮り鉄さんの話では、歩きで25分かかるらしい。
18分しか無かったから断念しました。
これはこれで良かったかも。
a0123415_21315043.jpg

後追い撮って帰りました。
a0123415_2133178.jpg

ワンマンカーに乗った。
a0123415_21375017.jpg

伊勢市で近鉄に乗り換える前に撮り鉄。
地元の県内JRは100%電化されてるので、ディーゼルカーは今度いつ撮れるか分からん。
(100%電化されてる都道府県は東京都と神奈川県と奈良県だけらしい。奈良県、最先端?スゴい?)
a0123415_21381038.jpg

次女と近所の男子がオタマジャクシ取ってるとこを撮った。
a0123415_2139595.jpg

次女に取られるような、どんくさいオタマジャクシ( ̄Д ̄;)
a0123415_21422276.jpg


≪撮影機材≫
EOS7D  AT-X165 16-50mm  EF100-400mm

by miu_ayane_no_papa | 2011-07-21 22:01 | 鉄道


<< 長女の様子をうかがいに      サボテンに花が咲いた >>