2011年 09月 06日
「青春18きっぷ」が残ってたから使いに出かけました
とりあえず始発に乗って浜田へ行く計画。
途中、須磨駅で降りて、貨物列車(72レ)を撮りに行く。
久しぶりの撮り鉄、ドキドキ。
a0123415_19204379.jpg




貨物の前に「スーパーはくと」も撮ってみたけど、見事に内側から被されて×
72レの前に1072レが来るので構えていたら、スーパーはくとと同じ被され方で×
a0123415_19272592.jpg

次、72レが来るので期待しながら待ってたら、普通電車と並走しながら来た×
a0123415_1930157.jpg

あきらめて、2つとも納めることにした。
何とか影には被らなかったけど、編成が切れてしまった。
a0123415_1931485.jpg

72レ撮るために寄り道したので、計画に戻ります。
相生駅で乗り換え前にホームから貨物撮り。
a0123415_19352626.jpg

定年を過ぎたおっちゃんに話かけられ、カメラについて色々と話しながら、岡山駅まで行きました。
おっちゃんは宇和島へ滝を撮りに行くと言っていた。パワフルなおっちゃんやったなぁ。

岡山駅で乗り換えて、新見駅でも乗り換える。
新見駅で1本遅らせて貨物列車(3084レ)を撮りに行った。
青空と風景を意識しすぎて、貨物の存在感がなくなった。
a0123415_202558.jpg

今度はL特急「やくも」を強調しようとしたけど、ピンボケ (ノ_-。)
a0123415_2035791.jpg

最後に普通電車を撮って駅まで慌てて戻る。
塗り替えられた115系が意外にも景色と融合しているような気がする。
a0123415_2043799.jpg

車窓から一瞬のチャンス。
麦茶の存在感 (・口・)
a0123415_2065655.jpg

米子駅に到着。
乗ってきた、後付け運転台115系改とキハ47の原色。
a0123415_20173138.jpg

乗り換えずに出雲市まで行けるけど、快速アクアライナーの乗って浜田まで行きます。
アクアライナーに乗る前に晩飯を食べてたら、すっかり暗くなってしまった。
a0123415_20174644.jpg

快速アクアライナー入線。
乗り心地、悪すぎ。
3時間弱乗ったら、腰が痛くなった。
a0123415_2020748.jpg

ホテル着いたら、シャワー浴びて、即寝しました。


≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm
EOS7D  EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-06 23:10 | 鉄道


<< 「青春18きっぷ」が残ってたか...      長女誕生日 >>