2011年 09月 07日
「青春18きっぷ」が残ってたから使いに出かけました 2日目
今日も浜田駅始発に乗った。
まだ暗いです。
a0123415_2146211.jpg





3駅先の折居駅で降りて、約1.5km(100m1分の計算=ウソ?)歩きました。
試行錯誤の1発目「スーパーまつかぜ4号」。
まだ、薄暗かった。
a0123415_21492854.jpg

約1時間後には太陽が出てきてくれました。
「スーパーまつかぜ6号」
a0123415_21502461.jpg

早歩きで駅に戻って「スーパーおき1号」
a0123415_21515452.jpg

次の列車に乗って2駅先の岡見駅で降りました。
約30分?歩いて獣道を歩きます。
足を踏み外すと滑落します。
一応、獣道に3脚セットしています。誰か来たら通れないから誰も来ないことを祈りました。
a0123415_21575933.jpg

普通列車が通りすぎて行きました。
a0123415_21581222.jpg

さらに獣道を約5分進んで岩場?にでました。
風で倒れて、カメラが海に落ちたら困るので3脚を短めに設置。
a0123415_2204533.jpg

「スーパーおき2号」
a0123415_2235885.jpg

次の列車がくるまで、岩の上で上半身裸で風景っぽいのを撮りました。
撮ってみたら崖も波もミニチュア化?されて、荒々しさが全然ないし。
a0123415_2265869.jpg

a0123415_2272249.jpg

普通列車
a0123415_2271287.jpg

約2時間岩場で遊んで撤収。
鉄橋の横から。
めっちゃ高いのに、落ちたら死ぬのに、なぜ?高さが感じられない。
a0123415_22123524.jpg

帰り道。めちゃめちゃおっきい建物が見えた。
行きは歩くの必死で見落としてた?
「MISUMI POWER STATION」って書いてる。
火力発電所。こんなの初めて見た。
a0123415_22181394.jpg

岡見駅を見下ろして「スーパーまつかぜ10号」
a0123415_22191034.jpg

これから今日の宿泊地、岡山に戻ります。
乗り心地の悪い、快速アクアライナーに乗って米子駅に向かいます。
時刻表を見てたら、途中で1本遅い列車に乗っても同じなので、来待駅で降りてみました。
駅から少し歩いて撮り鉄。
重たい望遠レンズを持ってきたから使ってみた。
特急「やくも」
逆光 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
a0123415_22245889.jpg

ならば、後追いで。
どこにピント合わしてるねん。
a0123415_22254271.jpg

トンネルから飛び出てくる「やくも13号」を撮る。
4両編成では物足りないなぁ。
a0123415_22282047.jpg

キハ47国鉄色も撮っておいた。
a0123415_2229497.jpg

米子駅到着。
今日もここで晩飯。
晩飯、食べてる間に暗くなってくる。
a0123415_22302865.jpg

米子から、岡山へ向かう途中、対向貨物待ちで、暗闇の中流してみたけど、無理でした。
a0123415_22325426.jpg

岡山駅でサンライズ瀬戸が停まってたけど、見向きもせず宿へ。
今日も即寝。
明日は今日よりも早起きしなければならない。


≪撮影機材≫
EOS5D   EF24-70mm
EOS7D   AT-X165 16-50mm

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-07 23:40 | 鉄道


<< 「青春18きっぷ」が残ってたか...      「青春18きっぷ」が残ってたか... >>