2011年 09月 08日
「青春18きっぷ」が残ってたから使いに出かけました 3日目(その1)
今日も岡山駅、赤穂線始発に乗ります。
まだ、真っ暗。
商店街では、夜明かしギャル達が路上に座って、パンツ丸見えでしゃべっているのに釘付けになりながら駅に向かいます。
始発に乗らなければ撮れないからです。
日生駅に向かいます。
a0123415_538384.jpg




かきおこで有名な?日生に到着!
この山の頂上?展望台目指します。
a0123415_540620.jpg

太陽でてきたのかな?
a0123415_5414418.jpg

山の裏側から
a0123415_5423381.jpg

太陽、出まくってるやん。
a0123415_543249.jpg

途中からこんな階段登って、頂上めざします。
a0123415_5442530.jpg

散歩中のおばちゃん達とあいさつしながら、約30分で到着!
a0123415_5454260.jpg

別に風景を撮りに来たわけじゃないんだからね!
撮り鉄なんだからね。
って暗いし分かり難いけど鉄道撮ってます。
115系湘南色とモカ色の離合。
a0123415_552367.jpg

別のカメラで望遠で。
これでも分かり難い?
a0123415_553542.jpg

誰も居なかったから上半身裸で写真撮ってたら、おばちゃんグループが来て慌てて服を着た。
おばちゃんに乳見られた。( ̄▽ ̄;)
裸でカメラ持った変態オヤジと思われる?
別の角度からでも撮り鉄できるのが分かったので、次の列車を待つ。
117系サンライナーきた o(^-^)o
a0123415_5553377.jpg

もう一回、駅での離合を撮ったけど、。風景を気にし過ぎて、半逆光やし電車分からない。
下の木も邪魔。来年は船隠れそう?
a0123415_5594111.jpg

撮りたかったのはフェリーと鉄道のコラボやったのに、風景まで欲張ったのが失敗。
この後、フェリーは7時半に出発するので、鉄道とのコラボはできません。
a0123415_64322.jpg

黄色と湘南色のミックス115系を見送って、山降りた。
a0123415_672869.jpg

一隻出港、一隻入港!+-0
a0123415_685085.jpg

港に到着。
a0123415_6104390.jpg

予備?のフェリーと登った山。
a0123415_6115847.jpg

駅に到着。
自販機でアクエリアス買って一気飲み。
次の電車に乗ってローカル線撮影に向かいました。
a0123415_6141656.jpg



≪撮影機材≫
EOS5D  EF24-70mm
EOS7D  EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-08 23:28 | 鉄道


<< 「青春18きっぷ」が残ってたか...      「青春18きっぷ」が残ってたか... >>