2011年 09月 09日
「青春18きっぷ」が残ってたから使いに出かけました 4日目
今日も始発に乗るために早起きして、宿を出ると小雨が降っていました。(T-T)
テンション下がりました。
せっかく近くまで来たのに「行くだけでも」と決めて行ってみました。
福知山から東舞鶴行きに乗って、西舞鶴で北近畿タンゴ鉄道に乗り換えです。
普通乗車料金で特急車両KTR8000形に乗れるとわ。ちょっと嬉しかったりした。
a0123415_2022544.jpg




由良川橋梁を渡っているときにも、雨が降っていました。
a0123415_20242837.jpg

目的地の丹後由良駅に到着!
しかし雨 (´_`。)
地元のおばちゃんに鉄橋の行き方を教えてもらうだけやったのに、旦那の自慢話?を聞かされて
なぜか三島由紀夫の小説「金閣寺」の話を聞かされた。(^_^;)
話を聞いているうちに雨も止んだので、鉄橋に向かって歩く。
途中、おばちゃんが乗っているだろう列車を撮ってみた。
a0123415_2025374.jpg

鉄橋に着いたけど、また雨が降ってきた (ノ_・。)
a0123415_202543100.jpg

一旦、駅に引き返すことにしました。
戻る途中に小雨の中、KTR8000形を撮る。
a0123415_20253728.jpg

また、止んだので鉄橋へ戻る。
鉄橋に行くと、また小雨が降ってくる。
駅から1kmぐらいあるからハッキリしてほしい。
また止むだろうと賭けてみました。
見事に止んでくれたけど、風が強い。
三脚を立てる気にならないし、また雨が降ってきたら収納がめんどくさい。
a0123415_20252385.jpg

a0123415_20262710.jpg

ほんまに降ったり止んだりで気が病みそう ( ̄▽ ̄;)
a0123415_20264589.jpg

横から撮れそうなところまで冒険してみた。
引き返すにはかなり遠くなるし、雨宿りできる所はない。
結局、また鉄橋は降ってないけど、自分の所だけ降っている。( ̄_ ̄|||)
a0123415_20264926.jpg

それでも、諦めずさらに遠くまで歩く。
稲刈り中で野小屋ある田んぼまできました。
降ってきたら、雨宿りさせてもらう作戦。
a0123415_20273176.jpg

賭けが大成功か青空が見えてきた。
展望できそうな墓地から撮ってみました。
a0123415_20273694.jpg

さらに遊歩道?を登って誰も来なさそうな展望台へ行った。
汗、出てきたので上半身裸。
a0123415_20274628.jpg

望遠レンズで
a0123415_20284519.jpg

明日から仕事やし、早めに帰宅した方がいいかなぁと考えながら、
もう1本だけ撮って撤収することに。
a0123415_20285061.jpg

展望台へ来るときに歩いた道?を撮ってみた。
a0123415_20285621.jpg

帰りは川沿いを歩かず、来る途中で見つけた遊歩道をのんびり歩いて駅まで帰る。
a0123415_20302316.jpg

のんびり写真を撮りながら歩いてたら、のんびりしすぎて残り1km早歩き (゚口゚;
丹後由良駅に着いた。
a0123415_2031817.jpg

自分が乗る列車も来た。
a0123415_20313555.jpg

鉄橋を渡るのを撮ってカメラを収納?。
a0123415_2032327.jpg

収納しようと思ったら丹後神崎駅のホームに軽トラが停まってる(゚〇゚;)
黄色の線の内側だからセーフ?
a0123415_20323037.jpg

この4日間、約15kg装備を持って歩いたなぁ。しばらく歩きたくないなぁと思いながら、
次の撮り鉄計画を妄想。
早起きも慣れてきました。(^▽^;)
14日から台風災害地域に派遣で行くことになってます。
撮り鉄してる場合じゃないなぁ。

by miu_ayane_no_papa | 2011-09-09 22:22 | 鉄道


<< 台風災害地に及ばずながらも行っ...      「青春18きっぷ」が残ってたか... >>