2012年 04月 10日
久しぶりに撮り鉄しようと思って岐阜県に行ったのに
青春18きっぷが3日分余ってる。
使用期限まであと2日。
昨日、次女の入学式が終わったから、残りを消化するのに出発。
とりあえず、名古屋のモモちゃん家に「泊めてや。」って、電車に乗ってからメール連絡しておいた。
返事がないので笠置駅で途中下車する。
駅前の桜は見事に咲いてたのに。
a0123415_091488.jpg




線路際の桜は三分咲き?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
a0123415_011645.jpg

駅の外から撮ってたので、この列車と対向待ちする列車に、全速で走って乗り込んだ。
a0123415_0111619.jpg

ももちゃん家に到着!
妹に「普通は前日まで連絡するもんちゃうん。」とか小言を言われた。
モモちゃんと一緒に風呂入ってから、2000ピースのパズルさせられた。
a0123415_0135896.jpg

「明日は早いから、バイバイ。おやすみ」とモモちゃんにお別れしといた。

今日は5時に起きて電車に乗って大垣駅へ。
大垣駅周辺は桜が満開。
目的地も桜が満開なのを期待して、樽見鉄道に乗ってみた。
目的地に着くと桜咲いてないから、もう一駅乗ってみたら、やっぱり咲いてない。
a0123415_0212931.jpg

このまま帰るのも勿体ないから、桜がなくても撮れそうな場所探し。
a0123415_023268.jpg

鉄橋を渡る列車を撮れそうだったので撮ってみた。
a0123415_0241859.jpg

a0123415_024919.jpg

後追い。
桜さいてたらなぁ( ̄ロ ̄lll) 
a0123415_0251083.jpg

次の列車に乗って帰ることにした。
a0123415_025465.jpg

a0123415_026147.jpg

大垣駅で通過の貨物を流してみた。
a0123415_0263995.jpg

途中下車し実家に帰ってから、桜を撮りながら歩いて家に帰る。
a0123415_028877.jpg

つづく。


≪撮影機材≫
EOS5D   EF24-70mm  EF70-200mmF2.8Ⅱ
EOS7D   EF70-200mmF2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-10 23:00 | 鉄道


<< 桜、満開!      次女も今日から小学生 >>