2012年 04月 18日
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄
昼からママチャリで長谷寺の見える愛宕神社に行ってみた。
愛宕神社の手前、とてもとてもとてもとてもとても急な坂道を落ち葉に足を滑らせながらママチャリを押した。
坂登る途中で第一ストレートと第2ヘアピンコーナーで、チャリンコほかしたろかと思うぐらいしんどかった。
予想はしてたけど、桜も散っていた。

(関西弁?)ほかしたろか=(標準語?)捨ててしまうわよ。
(関西弁?)しんどかった=(標準語?)疲れちゃいました。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_20452565.jpg





せっかく来たし、ママチャリ記念撮影。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_20463513.jpg

長谷寺も撮っておく。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_2047948.jpg

暑すぎて愛宕神社前でTシャツ1枚になりました。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_20474487.jpg

来た道をそのまま帰るのは恐怖だったので、別ルートで降りる。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_20501850.jpg

リアブレーキかけたら即ロックして、そのまま止まらず下って行きました。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_20522526.jpg

下る途中で撮ってみたけど、枝が邪魔。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_2053966.jpg

電線邪魔
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_2053414.jpg

無事下山して、imae motor'sで休憩させてもらって、帰宅途中に撮り鉄。
準備する間もなくアーバンライナーがきてしまった。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_2056272.jpg

その後すぐにAceがきた。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_20573327.jpg

小さな踏切を撮ってみた。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_2058855.jpg

踏切からママチャリを撮ってみた。
田んぼのあぜ道の途中に自転車が対向できるスペース1台分あったので駐輪させてもらった。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_20585687.jpg

その後も、犬の散歩してるオバチャン達に「電車撮ってんの?」「そうでんねん」みたいな会話をしながら撮り鉄した。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_2142641.jpg

犬のウンコを踏みそうになりながら撮った、準急も記念に載せておこう。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_2162014.jpg

ついでに長谷寺行く前に実家の前で撮った105系も載せておこう。
ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄_a0123415_2175846.jpg

自転車に乗りすぎてか、尻痛いです。


≪撮影地≫
EOS5DⅡ   EF24-70mm  EF70-200mmF2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-18 21:18 | お散歩・おでかけ


<< ゆっくりと撮り鉄したいなぁ      八講桜 >>