2012年 04月 28日
ゆっくりと撮り鉄したいなぁ
最近、休暇の日は天気悪いし、晴れの日は子守しながら留守番やし、ゆっくり撮り鉄できへんなぁ。
今日も仕事から帰ったら、子守のはずやってんけど、妻の仕事が休みになったらしくて、妻は子供と近所の子達連れて弁当持って公園に遊びにいった。
何か気が抜けて、そのまま朝から熟睡。いつものことやけど。

昼過ぎに起きたら、まだ天気が良かったので地元で撮り鉄。
撮れそうな場所を自転車乗りながらのんびり探す。
最近、あんまり見かけないレンゲが咲いてたので、試しに105系と合わせて撮ってみた。
予想通り、電車側面に陽が回らなかった。
朝だと太陽がいい感じで撮れたやろなぁ。
a0123415_2293652.jpg




時刻表持ってきたらよかったなぁ。
この時間は2駅先の柳本駅で対向するはずやから、しばらく待って、少なくなった原色105系が来るのを期待する。
うぉっ、原色きた。レンゲがまばらで中途半端。
a0123415_22152099.jpg

この後も自転車で移動しながら撮れそうな場所をさがして実家まで行って水分補給。
名古屋のきしめんと、無線ルーターもらって、帰りも1回だけ撮り鉄。
左端に石舞台みたいなお墓と、右端に三輪神社の大鳥居を入れてみたけど、欲張ったら中途半端になってしまった。
a0123415_22195755.jpg

家に帰ったら、子供達も帰ってて、近所の子供の自転車を修理して、また寝てしもた。


≪撮影機材≫
EOS5DⅡ   EF24-70mm

by miu_ayane_no_papa | 2012-04-28 22:31 | 鉄道


<< 「ぼつ焼」食べに行ってみた      ママチャリで長谷寺、帰りに撮り鉄 >>