2012年 06月 17日
千葉県で撮り鉄
昨晩ホテルのおっちゃんに明日の天気聞いたら、雨って言うてたけど、雨降ってない。
6時半にホテル出て、有名撮影地?を探す。
特別な列車は走ってないけど、田舎風景にディーゼル車というのがいい感じかなぁと思ってきたけど、
このあたりは想像通りの場所。
誰もいない田んぼの畔をスカイラインで泥まみれになりながらバックで走る。
十分に時間がなかったから適当に撮ってみた。
a0123415_2217439.jpg




同じ場所で別のカメラで
a0123415_22193566.jpg

久留里駅で対向してくるので時間の余裕がない。慌ててスカイラインを走らせる。
a0123415_22203899.jpg

ギリギリ三脚に載せて撮った分
a0123415_22211919.jpg

駆け足で後追いしてみた。
a0123415_2222447.jpg

犬の散歩していた、おっちゃん、おばちゃんに車のナンバープレート見て驚かれる。
a0123415_22264817.jpg

お墓があるけど、まぁいいか。
a0123415_22274537.jpg

a0123415_22281985.jpg

雨、降ってきた。
a0123415_22285725.jpg

久留里駅で車両見学。
a0123415_22293449.jpg

予定変更して、いすみ鉄道にむかう。
途中、小湊鉄道の月崎駅に寄り道。
a0123415_22322787.jpg

ちょっとボカシすぎた。
a0123415_2233663.jpg

いすみ鉄道の急行列車をどこで撮ろうかと探してしたら誰かの写真で見た場所があった。
急行が来るまで暇つぶし。
a0123415_2235865.jpg

急行が来た!
a0123415_22354093.jpg

三脚にセットしたカメラでパシャ。
a0123415_22372544.jpg

後追い
a0123415_22394388.jpg

ムーミン列車とツーショット
a0123415_22411060.jpg

小湊鉄道の上総大久保駅付近に移動。
ちょうどいいタイミングでディーゼル車が来た。
a0123415_2244871.jpg

微妙やけど、たんぼの水面に写ってくれた。
a0123415_2246227.jpg

ちょっとだけ移動して撮影。
こんな時間に3両編成がくるとは。しかもヘッドマークついてるし。
a0123415_22482590.jpg

a0123415_22485227.jpg

3両編成が帰ってくるのを待った。
上総大久保駅って3両分のホームないんちゃうの?
a0123415_22531232.jpg

何も知らずに来たけど、ここはトトロに関係ある場所なの?
a0123415_22544924.jpg

あまりにも車が泥で汚くなったので、予定より早め切り上げて洗車した。東京へ行くのに恥ずかしいし。
a0123415_22574278.jpg

東京へ向かう途中、久留里線のディーゼルと並走。
a0123415_22593864.jpg

首都高
a0123415_2305278.jpg

ホテル到着!
a0123415_2314264.jpg

渋滞でスカイラインから異音と煙が一瞬でたけど、大丈夫かなぁ。


≪撮影機材≫
EOS7D    EF70-200mm F2.8Ⅱ
EOS5DⅡ  EF24-70  EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2012-06-17 23:12 | 鉄道


<< 車のエアコン壊れた      スカイラインミュージアムに行き... >>