2012年 06月 26日
また超早起きして紀勢本線に行ってきました。
今日も3時前に起きて、むらこうさんと紀勢本線に行ってきました。
今日はS字カーブで貨物を撮るのが目的です。
どこから撮ればS字カーブを強調できるのか悩みまくる。
a0123415_18585657.jpg




別カメラで背景も入れてみました。
a0123415_18594842.jpg

後追いの列車で練習。
a0123415_1903587.jpg

a0123415_191438.jpg

次は貨物やけど、ポジション決まらず少し移動して何となくこの場所で撮ってみた。
a0123415_1924057.jpg

別カメラで撮ったの超ピンボケ。残念すぎる。
a0123415_194515.jpg

追いかけて、前回撮った場所で撮影。雨降ってきた。
a0123415_1962598.jpg

この前は、南に移動して色々撮ってみたけど、今回は北に移動しながら撮ってみることにした。
とりあえず多気駅の方に移動して。
a0123415_198525.jpg

紫陽花が綺麗に咲いていた。
a0123415_19946100.jpg

レンズをTS-E45mmに交換して特急「南紀」をミニチュア風?に撮ってみたつもり。
a0123415_19105683.jpg

鉄橋もミニチュア風?に撮ってみたつもりだった。油断してたら突然来たので少しピンボケ。
a0123415_19131489.jpg

快速「みえ」もミニチュア化?にしたつもりだったのに。
a0123415_1914396.jpg

四日市まで北上して末広橋梁を見ながら、むらこうさんの奥様が作ってくれた弁当を食べた。
すごく美味しかった。また、作ってほしい。
a0123415_19174337.jpg

行き当たりばったりで撮り鉄してるから、鉄橋が降りて貨物が通過する時間を調べてなかったけど、
弁当を食べ終わった頃、鉄橋が降りてきた。超ラッキー。むらこうさんの弁当のおかげだわ。
a0123415_1921084.jpg

戻ってくる貨物は反対側から。
a0123415_19213866.jpg

鉄橋で撮れたことを、むらこうさんと今日は満足できたと言いながら四日市駅付近を探検。
若い3人組みの撮り鉄さんがカメラを持って構えていたので、何が来るか知らないけど邪魔しないように構えたら、重連のタンクが来た。
a0123415_1925272.jpg

四日市駅の様子を撮ってみた。
a0123415_19263391.jpg

特急撮って移動。
a0123415_19282989.jpg

富田駅。
a0123415_20222048.jpg

今日もあちこち行って満足して帰宅。


≪撮影機材≫
EOS5D   EF24-70mm
EOS7D   EF70-200mmF2.8Ⅱ  TS-E45mm

by miu_ayane_no_papa | 2012-06-26 19:30 | 鉄道


<< 同僚のアトレーのブレーキロータ...      車のエアコン壊れた >>