2012年 07月 07日
同僚のアトレーのブレーキローターとパッド交換
同僚のアトレーはブレーキを踏むとガタガタガタガタガタガタと震えまくります。
なのでドリンクホルダーに缶のドリンクを置くときは一気に半分ぐらい飲んでから置かないとこぼれます。
それは不便すぎるということなので、今日は同僚のブレーキローターとパッドを交換する約束だった。
しかし、早朝から大雨の影響で水中ポンプとか土のうの準備で雨に濡れ、定時に帰れないのかなぁと思っていたら、雨やんだ。
ブレーキの交換なんかすぐにできるでってなったので、雨やんでる間に、一気にやってしもた。

交換前のロータートパット。
a0123415_19332627.jpg





メッチャ固いボルトは同僚に任せた。
固すぎて、勢い余って右前腕部打撲。
a0123415_19355653.jpg

ローター新旧比較。
見て分かると思うけど、左が新品で右が取り外したもの。
シングルレコード盤みたいに筋が入っている。
ブレーキパッドも斜めに減っていた。
ガタガタガタガタいって当たり前。
a0123415_1943259.jpg

新しいローターつけて
a0123415_1947252.jpg

ピストンを戻して
a0123415_1947497.jpg

パッドつけてタイヤを戻したら終わり。
a0123415_1948214.jpg

途中、雨降ったのは誤算だったけど、無事完了!
「ブレーキ交換したら速くなった。」らしい。
「コーヒーこぼれへんわ。早く、下り坂走りたい。明日から仕事行くの楽しみや。」とか、やかましい。


≪撮影機材≫
PowerShot G12

by miu_ayane_no_papa | 2012-07-07 19:55 | 修理?・購入


<< 晴れてたから近場で撮り鉄      また超早起きして紀勢本線に行っ... >>