2012年 08月 01日
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 4日目
今日の朝は前日までに比べてゆっくりできた。
けど台風が来ているらしい。
偶然にも今日はレンタカーを借りている。
運がいいのか悪いのか。
とりあえず引治に着くと、小雨が降ってきた。
濡れるか濡れないか程度なので、気にせずに特急「ゆふ」を撮ってみる。
a0123415_22162773.jpg




由布院まで移動。
由布岳が雲に隠れてる。
a0123415_22164561.jpg

由布院駅に向かう普通列車を撮る。
a0123415_22165053.jpg

雨が降っているので、車を止めて約200mダッシュで撮って戻るの繰り返し。
完全に由布岳が雨で隠れた。
a0123415_22165527.jpg

雨に濡れない場所で「ゆふいんの森」を撮った。
a0123415_2217041.jpg

晴れていたら由布岳が見えているはずなのになぁ。
一応ここでも、踏切鳴ってからダッシュした。
a0123415_2217394.jpg

森の中に「ゆふいんの森」が消えていく。
a0123415_221781.jpg

完全な吹き降り、車の窓を開けて「ゆふ」を流し撮り。
車の中、濡れた。
a0123415_2217122.jpg

帰る列車に合わせて、とりあえず朝に来た引治付近で撮れそうな場所探し。
a0123415_22171628.jpg

朝、撮った場所で「ゆふいんの森」を車の中から窓開けて撮影。
a0123415_22172183.jpg

最後はカメラにビニール被せて、雨に濡れながら撮ってみた。
a0123415_22172519.jpg

日田駅に戻った頃には雨も止み、晴れ間が出ていた。
今日は岩国まで戻って宿泊。



≪撮影機材≫
EOS5DⅡ   EF24-70mm

by miu_ayane_no_papa | 2012-08-01 23:58 | 鉄道


<< 「青春18きっぷ」でおでかけし...      「青春18きっぷ」でおでかけし... >>