2012年 08月 02日
「青春18きっぷ」でおでかけしてみた 5日目
岩国で朝を迎え5時36分の電車に乗る。
台風が通り過ぎて天気はよさそう。
a0123415_22223339.jpg




今日は湘南色の115系。
a0123415_22225096.jpg

尾道で寄り道。
この高架下をくぐり千光寺に向かう。
a0123415_22225551.jpg

半分ぐらい登ったかなぁ。
a0123415_2223026.jpg

千光寺に到着!
気持ちを込めて数珠をグルグル回しておいた。
a0123415_2223894.jpg

逆光で暗くなってしまった。
一応、走行している鉄道も入れています。
わかるかなぁ?
a0123415_22231262.jpg

本堂の横からロープウェイと117系サンライナーを撮ってみた。
a0123415_22242061.jpg

鐘をつかないで下さいと書いていた鐘楼
a0123415_22242514.jpg

鐘楼の横から貨物列車を撮ってみた。
a0123415_22243076.jpg

なんか面白そう
a0123415_22243485.jpg

くさり山を登ってみました。
a0123415_22255936.jpg

くさり山の途中から本堂の屋根が丸見え。
a0123415_222658.jpg

尾道駅方面を撮った。
a0123415_2226108.jpg

こんな感じでくさりがぶら下がっています。
a0123415_22261643.jpg

a0123415_22262630.jpg

頂上に着きました。
a0123415_22263076.jpg

記念撮影。
a0123415_22294955.jpg

足元見たら、怖っ!(貨物列車がかろうじて写っています。)
a0123415_22343987.jpg

対岸の向島にカーフェリーが行ったり来りしています。
a0123415_2235118.jpg

撮り船してみました。
a0123415_22545527.jpg

子供にお守りを買って帰りました。
下りの途中に3重塔?があったので115系と絡めてみました。
a0123415_22352963.jpg

今度は貨物列車と絡めた。
a0123415_22363621.jpg

階段降りたらいきなり踏切。
a0123415_22365770.jpg

反対から撮ってみた。
a0123415_22371743.jpg

海岸沿いを歩いて尾道駅まで戻った。
a0123415_22525682.jpg

今回の旅も秘境駅に近いような駅から歩く旅になってしまった。
2日目と3日目は、飲料水の自動販売機が駅になく近くにもないところで
乗車駅で買って持っていかないと脱水になりそうなところ。
5日分の着替えとカメラ2台にレンズ、三脚と飲料水3ℓは重かった。



≪撮影機材≫
EOS5DⅡ   EF24-70mm

by miu_ayane_no_papa | 2012-08-02 23:58 | 鉄道


<< 奈良燈花会      「青春18きっぷ」でおでかけし... >>