2012年 08月 21日
紀伊半島回ってみたよ。
今日は同業者(撮り鉄じゃないですよ。リアル職場の同業者)のTさんとYくんと3人で紀伊半島1周の乗り鉄の旅してみました。
天気が良さそうで良かった。
始発の電車に乗り高田駅で乗り換え(乗換1回目)、五条駅で快速に乗り換え(乗換2回目)です。
2両編成の105系(左側)です。右側は高田から乗ってきた105系。
105系で駅を通過していくのに感動!
a0123415_1553214.jpg




和歌山駅に到着!
乗換まで34分あるので、駅の外に出てローソンで朝食購入しホームではしたなく立ち食い。
a0123415_15581690.jpg

和歌山駅からは御坊駅まで223系0番台に乗りました。(乗換3回目)
箕島駅で特急「くろしお」に追い越されるのを待つ。
a0123415_166508.jpg

御坊駅で紀伊田辺駅まで乗る113系2000番台をギャルと一緒に撮り鉄!(乗換4回目)
(白浜で海水浴するはずやから、服の下に水着を着こんでるだろうと勝手に妄想してみたり。)
a0123415_16101226.jpg

紀伊田辺駅から新宮駅までは再び105系(乗換5回目)
新宮まで3時間7分かけて走ります。
今日初めて座席を確保できず立乗り。けど、運転席後ろを確保してかぶりつきで車窓をながめことができました。
a0123415_16215221.jpg

水着ギャル達?は妄想どおり白浜駅で降りていきました。
ガラガラになった車内でもかぶりついていたY君。
a0123415_16265679.jpg

見老津駅で「くろしお」の対向通過待ち。
いい感じの景色だったので、降りてみた。
Y君はパンダ希望やったんですが、彼は細見で難しかったからスクリーム風にしてみた。
a0123415_1643274.jpg

「くろしお」
誰かの手が入ってるし。
a0123415_16442284.jpg

串本駅で24分間停車するので、駅前のスーパーオークワで軽く昼食?購入。(新宮でガッツリ食べる予定)
地産地消って書いていたメロンパンとチョコレートピーナッパンRollを2個購入。
ピーナツじゃないやん!ピーナッ。なぜが小文字なん?
a0123415_1648436.jpg

チョコレートピーナッパンRollを食べてみた。
パン、パサパサしてた。
しかもRollしてないし。包み紙がRollしてるだけやん。
a0123415_16534560.jpg

再び同じ電車に乗って、車窓を堪能しながら新宮に向かう。
a0123415_1715217.jpg

a0123415_1715741.jpg

新宮駅に到着したけど、串本で中途半端に食べてしまったので、お腹減らないない。
ちょっと散歩してみる。
a0123415_1741741.jpg

暑いから駅の戻った。
結局、駅で立ち食いそばとめはり寿司を食べた。
そば食べると、汗が噴き出てきた。
暑い。
a0123415_1754589.jpg

これからのるヂーゼルカーが入線してきました。(乗換6回目)
a0123415_1783243.jpg

新宮駅を出てすぐの車窓。
a0123415_1792323.jpg

所々で居眠りをして記憶がない。
多気駅まできました。
松阪まであと2駅。
a0123415_17115040.jpg

松阪で降りて晩飯。
焼き肉もいいけど、マグロの店に入って食事。
写真撮るの忘れた。
松阪から近鉄19:57発の快速急行に乗り、ショートカットして帰りました。
Tさん、Yくんお疲れ様でした。
今度は日本海側を回りましょうか?


≪撮影機材≫
PowerShot G12

by miu_ayane_no_papa | 2012-08-21 23:19 | 鉄道


<< パソコンの調子悪すぎ( ̄ロ ̄l...      プール >>