2012年 12月 22日
久しぶりの撮り鉄!
引越しの荷物運びも友達達の協力で大型の物は運び終わり、残すところ私のパソコンと布団とゴミだけとなりました。
色々と忙しくブログの更新も出来なかったけど、1日だけ空いたのでむらこうさんと19日に撮り鉄に行ってきました。
そのとき撮ったものをupします。

夜中3時前に起きてむらこうさんに迎えに来てもらい、大垣市にいきました。
JR東海の117系が来年3月に引退するということなので、それを撮り収め?です。
現地に着いたのは、5時半ぐらいで撮影スポットが分からないので明るくなるまでミニストップで休憩。
明るくなりかけてから出発しました。
すごくめちゃめちゃ寒かったです。
ISOを上げて撮影です。
a0123415_1293052.jpg




早朝は西日本の223系も走っています。
a0123415_12122765.jpg

後追いで
a0123415_12125596.jpg

むらこうさん構図確認中。
a0123415_12134772.jpg

太陽が出始めると、一気に明るくなり露出も変化していきます。
117系8両編成できました。
手袋忘れて、手が凍りそうだった。
a0123415_12162112.jpg

これも、後追ってみた。
a0123415_12165561.jpg

米原行きの原色?117系です。
a0123415_12175273.jpg

後追い
a0123415_1218735.jpg

もう1本の117系8両編成が来る頃には、空もだいぶと明るくなりキレイな青空になりました。
a0123415_12184790.jpg

特急「しらさぎ」もついでに。
来るものは全部撮ります。
a0123415_122033.jpg

貨物も撮ります。
a0123415_1221121.jpg

特急車両が「普通」できた。
a0123415_12215970.jpg

117系が帰ってきました。
三脚固定カメラがピントをはずしていたので、手持ちのカメラで撮った分。
a0123415_12235847.jpg

117系は撮り収めたので、場所を移動して貨物列車を撮りに行きました。
a0123415_12245741.jpg

a0123415_1225947.jpg

a0123415_12252675.jpg

新幹線と、むらこうさんのジムニーのコラボ。
a0123415_12264789.jpg

特急「しなの」の側面がキラッと光ったので撮ってみた。
a0123415_12274423.jpg

新幹線
a0123415_12281974.jpg

またまた移動して、新幹線と在来線のコラボを撮りたかったのに、タイミング合わず。
a0123415_12294465.jpg

a0123415_1230535.jpg

「しらさぎ」
a0123415_12303858.jpg

貨物
a0123415_1231555.jpg

a0123415_12312729.jpg

朝起きするの早すぎて眠たくなり寝てしもた。
帰り道、柘植に寄り道して撮り鉄
a0123415_12332664.jpg

a0123415_12334392.jpg

ほぼ、むらこうさんに運転してもらました。
疲れたけど、久しぶりの撮り鉄に興奮。
むらこうさん、また行きましょう。

今日からしばらくインターネットできません。
早く、引越し先にもインターネットつながってほしいなぁ。
それよりも先に、片付けせなあかんけども。


≪撮影機材≫
EOS5DⅡ  EF24-70mm  EF70-200mm F2.8Ⅱ
EOS7D    AT-X165 16-50mm

by miu_ayane_no_papa | 2012-12-22 12:38 | 鉄道


<< 引越し      みかん山に登ってみた >>