2013年 01月 30日
今年の初撮り鉄!
早朝4時、むらこうさんと非撮り鉄のカッチさんと待ち合わせして、紀伊半島約1周日帰り撮り鉄してきました。
道路脇に大量の残雪があったり、鹿や新聞配達のおじさんが急に飛び出してくる峠を越えて、大台町の三瀬谷鉄橋に到着。
真っ暗でオートフォーカスは使えません。
三脚固定やめて流せばよかったのにと後悔。
a0123415_16131637.jpg





徐々に明るくなってきたので、感度を上げて撮ってみた。
a0123415_16144949.jpg

今日の目当ての、3月で廃止になる貨物。
シャッタースピードが足りかかった?ブレてる(-_-;)
a0123415_16183984.jpg

高速道路に乗って追いかける。
三脚立てる暇はないけど間に合った。
a0123415_1621949.jpg

特急待ちしていた、貨物が来た。
a0123415_16215516.jpg

a0123415_1622213.jpg

今度は、一般道で通勤ラッシュの車列に並びながら追いかける。追いつけるかは運しだい。
で、なんとか追いついた。
a0123415_1625143.jpg

ここからは、のんびりと国道42号線を道なりに走り和歌山市へ向かいます。
道の駅でカメの見学!
a0123415_1631737.jpg

カメ見ながら、めはり寿司とホルモンを食べてた。
a0123415_16321316.jpg

鵜殿駅で貨物引いてたDD51をジロジロ見まくる。不審者。
a0123415_1633713.jpg

新宮で鈴焼き購入。
a0123415_16341829.jpg

美味しかった。
a0123415_16352460.jpg

道路脇の岩が気持ち悪い模様になっている。
a0123415_16363533.jpg

その前から三脚立てて撮り鉄してみた。
a0123415_1637843.jpg

a0123415_16374471.jpg

ミニふぐが乾物になっていたのを集めて撮ってみた。
a0123415_16392228.jpg

海の中ウニだらけ。
自分の立ってる岩は牡蠣だらけ。
a0123415_16404899.jpg

特急「しらはま」撮って移動。
a0123415_16422061.jpg

古座駅近くの鉄橋で撮ってみる。
a0123415_1644768.jpg

「オーシャンアロー」から「しらはま」に名前が変わった283系
a0123415_1646424.jpg

後追い。
a0123415_16474712.jpg

途中、車を止めて記念撮影。
a0123415_16484751.jpg

南部に着いた頃には青空が終わってた。
電車の走ってる音がしたので、俺一人ダッシュして階段を駆け下りて撮った。
a0123415_16511297.jpg

レンズ交換して三脚立てて撮ってみた
a0123415_16522294.jpg

ちょっとだけトリミング
a0123415_16525732.jpg

加茂郷~冷水浦の間で撮った。
ここも着いてすぐ走行音がしたので反射的に撮ってみたけど、昼間の設定だったので露出不足。
a0123415_16574577.jpg

a0123415_16582524.jpg

感度を上げて撮影。
もう露出限界。mkⅢか6D欲しなった。
a0123415_170828.jpg

今日最後のショット。
a0123415_171875.jpg

帰りは、川辺の湯で風呂入って飯食べて帰りました。
ずーっと、むらこうさんとカッチに運転してもらったけど、尻が床ずれになりそうな感じだった。
おつかれさま。そしてありがとさんv(=∩_∩=)


≪撮影機材≫
EOS5DⅡ  EF24-70mm
EOS7D    EF70-200mmF2.8Ⅱ  EF24-70mm

by miu_ayane_no_papa | 2013-01-30 23:55 | 鉄道


<< 長谷寺訓練      自主練 >>