2013年 02月 03日
北びわこ号
早起きして、久しぶりにSLを撮りに行った。
虎姫駅で降りて、レンタサイクル借りた。
姉川鉄橋の近くには、大勢の人がいたよ。
自転車置いて撮り鉄さんの列に並んで三脚立てて撮影。
久しぶりに聞くドラフト音やドレインの音、それに汽笛。しびれます。
今度からビデオも撮ろうかなぁ。
北びわこ1号
a0123415_22521344.jpg




手持ちのカメラで撮った分。
a0123415_2258278.jpg

正面からPFの回送を撮って場所移動。(かなりトリミングしました)
a0123415_2259548.jpg

自転車を逆風の中、必死にペダルこいで坂道登った。
景色のよさそうな所で撮ってみた。
誰もいなくて寂しかった。
a0123415_2313332.jpg

北びわこ号の回送を撮りました。
a0123415_234328.jpg

手持ちカメラ
a0123415_2344248.jpg

乗ってきたレンタサイクル。
a0123415_2362884.jpg

帰りの坂道はこがなくても猛スピードで駅に到着した。
坂田駅に移動して、今度は歩いて移動。
a0123415_2313839.jpg

陸橋の上から練習。
a0123415_23142913.jpg

風が強くて煙が横へ流れていく。
北びわこ3号
a0123415_23154279.jpg

陸橋の下から225系
a0123415_23163845.jpg

伊吹山が見える位置に歩いて移動してPFを撮る。
a0123415_23182234.jpg

山の周辺もスッキリ青空になってほしかった。
a0123415_23193077.jpg

さらに歩いて北びわこ回送を撮れる位置に移動。
特急しらさぎ
a0123415_23223870.jpg

223系で練習
a0123415_232322100.jpg

本番。
a0123415_23235265.jpg

手持ち撮影。
a0123415_23244412.jpg

窓に子供が書いたような「北びわこ号」の絵が張ってありました。
a0123415_91719.jpg

後追いでラストショット
この人達、アウトやろ!
a0123415_23262527.jpg

久しぶりの乗り鉄、チャリ鉄、歩き鉄で撮り鉄は疲れました。


≪撮影機材≫
EOS5DⅡ  EF24-70mm EF70-200mmF2.8Ⅱ
EOS7D    EF24-70mm

by miu_ayane_no_papa | 2013-02-03 23:32 | 鉄道


<< 犬も一緒に住むことになってしまった      長谷寺訓練 >>