2013年 03月 26日
富士山撮りに行って来たけど 2日目
朝4時にアラームで目覚め、窓から外を見てみたら星が出ている。
富士山見えるチャンスなので、風呂入って身体に気合を入れ4時40分頃ホテル出発。
かっちとむらこうは3時に起きて風呂入ってたらしい。

山中湖へ向かう途中富士山は丸見え状態。
これは赤富士期待大 o(^o^)o
しかし、山中湖へ着いたときには、雲で真っ暗。
計画変更し、河口湖へ戻ってきました。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_11362417.jpg




しばらく河口湖の湖岸で撮影していたら、富士山の東側が赤く染まった。
山中湖の天気がよかったらなぁ。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_11374785.jpg

富士山の東側は黒い雲お覆われていたので、山中湖での撮影は諦めて正解だったと思う。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_1140931.jpg

二日目の計画は御殿場方面に行く計画だったけど、全部計画変更し、昨日の反対周りをすることに。
昨日、撮れなかった富士山を撮影することにしました。
太陽がでてきたので、撮ってみました。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_11452995.jpg

西湖に到着!軽トラが増えてる。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_11461775.jpg

西湖につながってる小さい川の水が凍ってました。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_11471085.jpg

ローアングルで撮ってたら野生のバラの枝に手を引っ掛けてプチ流血してしまった(ノ゚ο゚)ノ
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_1149792.jpg

精進湖では半逆光で雲も掛かっていたけど子抱き富士撮れました。
しかし、波がたっていたので、逆さ富士は撮れなかった。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_1153113.jpg

太陽も入れてみました。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_11534425.jpg

千円札の本栖湖。
今日は逆光だけど撮れました。(^-^)
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_1156155.jpg

富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_11562135.jpg

朝霧高原道の駅で富士山撮影と朝食。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_11574420.jpg

朝食食べてる間に雲ででてきた。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_11582661.jpg

昨日は雨で行かなかった、田貫湖に行ってみた。
キレイに撮れなかったので、HDR処理しました。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_121647.jpg

10時のおやつに浅間大社前で富士宮焼きそば大盛。昨日のよりこっちの方が断然おいしい。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_122571.jpg

着いたときは、富士山の先っぽが隠れていたので桜を撮ってみた。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_1242331.jpg

門をくぐって拝殿を撮る
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_1254831.jpg

富士山の先っぽがチラッと見えた。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_1263542.jpg

昨日寄った潤井川龍厳淵に着いた頃には空も真っ白で富士山も見えなくなっていたので、帰宅の途についた。
子供の好物のマグロだけを焼津さかなセンターで購入。
富士山撮りに行って来たけど 2日目_a0123415_12131624.jpg

計画通りに行かない旅行だったけど、色々と楽しかった。
また4人で行きましょう(*^-^)


≪撮影機材≫
EOS5DⅡ  EF24-70mm  EF70-200mm F2.8Ⅱ

by miu_ayane_no_papa | 2013-03-26 23:55 | 風景?


<< 子供と散歩      富士山撮りに行って来たけど 1日目 >>